1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW2日目、ダラダラ過ごす(至福)

関東は、大雨の暴風。でも、朝目覚ましで起きなくてもいいって、幸せです。 今日のノルマは、食料品の買い出し、のみ。ちょうど1週間でなくなる量を、毎週買っていますので。 ついでに、イオンとか行っちゃう?オヨウフクとか見ちゃう? イヤイヤ、ナイナイ、ないです。 …

GWが始まった、しかしやることはない

昨晩は暑くて、窓を開けて寝たのが失敗でした。 朝になったら、強い南風が吹いてきて、部屋のドアをガタガタ鳴らします。その音がうるさくて、目を覚ましてしまいました。 今年は運よく、続きで取得できた連休です。 が、どこに行く予定もありません。 子供…

会社の清掃業者の人が、夫と同じ年代の男性になった

1週間、自分お疲れさまでした(笑)。 帰宅して、もう刑期を終えたような気分です(不謹慎発言すいません)。 明日から、しばし現世とお別れです。早く人生のお休みに入りたい…。それはそれで、絶望的なような気もしますが…。 土日ともなると、次はどこで働…

やはり老化現象…知らぬ間にほくろが増殖、ショック

うう~やれやれ。今週も峠を越えました。 つい先日、電球交換で助けてもらった同僚。朝っぱらから機嫌が悪かったらしく、今日のスケジュールを確認しただけで、あたられました。 「あたしに聞いてどうするの?(わたし)さんに関係ないと思うけど?」 だって…

最近夫の食欲が落ちた、まさか○ンとかじゃないよね

初めに言わせていただきますと、これ、夫を心配とかしているわけではございません。悪しからず。 このトンデモ夫と、2人暮らしに戻って、半年以上が経過します。子供のいない生活にも、だんだん慣れてきました。。。 慣れざるを得ないですね。もう、ここからは…

脚立を持って仁王立ち、嫌いな同僚に助けられる

今日仕事中、昔の書類を取って来るべく、小さい資料室に入りました。 ところが、スイッチを入れても、真っ暗。どうやら、電球が切れているようです。 普段の天井の高い大きい部屋では、電球の交換は自分では出来ません。 しかし、この資料室や他のちょっとし…

車事故→身障者→正社員、元同僚の人生転換

思いっきり寝不足で、仕事から帰ってきました。 大体、月曜はこんな感じです。日曜日の夜は、いつにもましてアレコレ考えてしまい、今週に絶望し…。昨夜も、やっと眠くなったのは、3時過ぎ。おかげで、仕事中に、頭が痛くなってきてしまいました。 わたしが、ま…

日曜日、遠い家族の思い出がよみがえる…

風は冷たくて、日差しはかっと強い、この季節特有の気持ち良い日曜日です。 GWも来週に迫っています。こういう穏やかで雨の心配のない日は、やはりお出かけする人も多いのでしょう。 関東には、有名なお花畑があります。 国営ひたち海浜公園のネモフィラ(モ…

自分のせいにされた同僚のミス(今に始まったことではない)

今日はもうヘトヘトで、無事11時まで寝ておりました。朝方5時ころ目が覚め、トイレに行ったあと、2度寝に突入。涼しくてよく眠れました(笑)。 どうしても、1週間に1回は、ここで愚痴を吐き出さなければ気が済まないことが、多過ぎです。 今週も、職場で嫌なこ…

夜の徘徊老人を初めて見た

先だって、他支店に電車通勤して以来、やはり毎日身体を動かすのは、大事だなと思うようになりました。 車通勤は、便利でも、歩く歩数がぜんぜん足りません。 いうて、今の仕事だって、座ってばかりじゃありません。何だかんだ、立ち歩いている時間も結構あ…

鼻毛もムダ毛

だんだんと暑さがレベルアップです。 朝から湿度の高い1日でした。もう最近のGWって、夏の範疇ですよね。 先日、職場のリアル会議で、マスクを外したまま出席している(男性)人がいました。 もちろん、誰も何にも言いませんでしたが、もはやマスクなしの方…

お惣菜がご馳走だったあの頃

今日は帰宅したら、珍しく夫が帰っていませんでした。 とはいっても、大体同じ時間になるので、いつものように手早く夕飯を作って、さっさと食べ始めました。 とことが、まだ帰ってこなかったので、慌てて夕飯の写真を撮りました。夫かいると、撮れないんで…

消費期限切れの市販薬をもったいないので使ってみたけど…

暑かったり寒かったり、忙しい天気です。 でも、車通勤の人間にとって、さほど重要事項ではありません。それがいいところですよね。引き換えに車の税金が、来月やってきますが…。 最近ようやく、花粉症の症状もなくなりました。 別に病院に行ったりはしなか…

ビゲンヘアカラー、昔からあるので信頼して買ってみた(安い)

昨夜遅くから、今朝は6時ごろまで、すさまじい雷でした。 終わったと思ったら、1時間後にまたゴロゴロゴロ。やっと収まったかと思えば、ドンガラガッシャン。寝た気がしませんでした。おまけの地震もあったし。 ところで、この頃、ぐっと白髪が増えてきたように思いま…

捨てられた苺

先ほど、買い物から帰宅しました。 わたし、色々ここでほざいてますが、いたって普通に気弱なおばさんのつもりです。 職場であれこれ言われても、言いたいことを飲み込んでしまうことも多いです。 スーパーで買った胡瓜の、頭とお尻がすべて痛んでいても、切…

逆切れする人って、どういう育ち方したのか気になる

朝から大雨の土曜日です。 アラームをかけないで、朝好きなだけ寝ていられる幸せを、感じています。 いやこれはヤバいだろ、と起きたらもう11時。薄暗いのと、少しの寒さが、朝寝を促進させます。このくらい寒い方が、よく寝られますよねー。 職場の敷地内に…

Jアラート、突然のミサイルであの世へ旅立つ前にやること

ニュースになっていたJアラート。 私の住むこの辺りは、まったくJアラートは鳴りませんでした(それは関東だから)。 あんまり繰り返されると、嘘つきオオカミみたいになって、誰も信じなくなってしまいます。 まさかね。そんなわけないでしょ。自衛隊が黙っ…

TwitterもYoutubeも見ません、ってマジで!?60代で!

同僚といえば同僚なんですが、この前他支店にご奉公に上がった時、ちょっと仲良くなった方がいました。 オン年60才の方です㊛。 お互い年齢も年齢ですので、職場での立ち位置が非常に気になります。 わたしにとっては、その人の処遇が、すなわち自分の処遇に重…

結婚してから、初めて自分に財布を買いました

お金が貯まるように、と黄色の財布を持っている人っていますよね。 あと、何だっけ…。毎年新しい財布に買い替える人もいるんでしたっけ? あと、あんまり古いボロ財布は、お金が逃げていくんでしたっけ? もはや、風水のフの字も信用していない、罰当たりなわ…

割引率と内容量と…計算で頭がゴチャゴチャ、買い物が進まない

4月になり、何かと物入りの季節です。 食品でも、医薬品、その他なんでも、再度、再再度値上がりしてるものは、多いです。 今月ショックだったのは、新聞代。いつの頃からか、夕刊は取らなくなったけど…。夫もわたしも、活字中毒気味なので、新聞のない生活…

離婚しなければ良かった…なんて人はいないよ、だそう

この言葉は、かつて友人がわたしに向けて言ったもの。 この友人も離婚しています。離婚はもう、珍しくもなんともなくなりました。 ひと昔前と違って、子供の縁談にも、さして影響もないようです。学校生活も、うちはママだけ、なんて子は今時いっぱいいるよ…

手の老化、安いクリームでも小マメに塗って40年あまり

日差しが強くなってきました。 年がら年じゅう、顔には日焼け止めを欠かしませんが、手はうっかりしてしまいます。車の運転をしていると、手の甲が焼けるのです(運転中は手袋をはめます)。 コロナ後、久しぶりに会った別部署の同僚と、昼食を一緒に取りま…

児童手当をパチンコ代に使う親、ウチもそうでした

本日も、10時過ぎまで布団の中にいましたw。いつになったら、朝早くに目が覚めてしまう現象がやってくるのでしょうかw。 この頃、メンタルともども、身体もバテているようです。23時過ぎると、目が回るほど眠くなる日があります。金曜の夜は、明日の心配が…

ヒマ過ぎるので、謝罪文の見本市を作ってみたw

最近は(も)年度末のてんやわんやも終わり、また暇な労働生活になってしまいました。 それで、今日のお仕事は何をしていたのか、というと…。 文書ミス、データミス、宛て先ミス、納期遅れ、納期勘違い・・・・ 過去色んな人が提出した、謝罪文や始末書を見…

そんなに食費が減らないわけは…

ビンズルソンジャという、聞きなれないワードが、しきりとテレビから聞こえてきます。 新発見の山菜かいな、と不埒なことを思いましたが、お釈迦様の弟子なんだそうです。 ちなみに調べた漢字はこちら→「賓頭廬尊者」 以前にどこかで書きましたが、夫婦2人になっ…

ガチ切れ同僚の巻き添えをくらった

本日も、ヘニョヘニョぐったりで御帰還です。。。 今日は朝一発目から、騒動です。そしてなぜか巻き込まれたわたし。なぜこうなるのか。。。 異動で入ってきた同僚は、自分の仕事に手や口を出されるのが大嫌い。 でも自分が困ったときはすぐ人に聞いてくるから腹が…

電球が切れたので、(電気代節約に)夜は寝る生活をしてみた

先日、普段PCを使っている部屋の、照明が切れました。 突然真っ暗!!になることが、その前にもあったのです。一瞬パッと消えて、パッと点灯。あれ?今の気のせい…? これはもしや、くも膜下出血で、このままあの世へGO! なのか?と、覚悟を決めたとたん、…

電車の危険、子供から聞いた実際の話し

入社式のニュースが、あちこちで聞かれます。 (弊社はケチ会社なので3月にすでに入社式を終えているようです何人入社したかの話しも回って来ません) この春から、高校なり大学なり社会人で、電車に乗って地元以外に通うようになる人は多いと思います。 女の…

土日は終日無言で過ごします

昨夜から、強風の関東地方です。 この風で、桜も散ってしまうのかもしれません。って、まだ4月の2日ですよね。 わたしの中の常識だと、まだまだ早いと思うのですが。近年は、季節がどんどん前倒しです。 そして明日から新年度。気が重いです…。 こういうのっ…

家でも職場でもないどこかへ行きたい

毎日のルーティンも、明日を平穏に過ごすため、大事なものですが、金曜日ともなるとタガが外れます。 やっぱり人間って、同じものばかりを食べ続けれらないし、同じ場所ばかりにもいられません(え、わたしだけ?)。 昨日の金曜日、どうもジャンキーなものが食…