1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

車で通勤あるある

f:id:nikki-1965nen:20220129124158j:plain

 

どれだけ、暇がある人でも、他人のマイナスな発言ばかり聞かされるのはうんざりですよね。これを読んでくださる方が、もしいたとしたら、不快な思いをさせてしまって本当に申し訳ございませんm(__)m。

実際私も、人の愚痴を聞いてるとだんだん、(そんなのなるべくしてなったんじゃん)(口で言っててもなんも変わらないっしょ。まずは、行動したら?)と、心の声がつい口をついて出そうになります(笑)

なので、今日は、私が毎日車で通勤していて見つけた面白ポイントを紹介していこうと思います。しょうもない話題ですみません。。。

【車通勤あるある】

①毎朝、同じナンバーの車と会う

車に口がついてたら、おはよー!の一言も交わすところです。絶対中の人間同士、お・・・ってなってますよね。

②毎朝、信号停止中に絶賛化粧中の人がいる

あれ、見られていることに何の抵抗もないのか、化粧するほうが大事なのか、ちょっと私にはわかりかねます。化粧している最中の顔ほど無様なものはないと思うんですが。

③ひそかに避けられているプリウス

偏見です、すいません。しかし、信号待ちで一回いきなりバックされてきて以来(ぎりぎりぶつかりませんでした)、もうがっつり疑いを持って見てしまいますね。「対コンビニ用巡航ミサイルプリウス」←Twitterで見つけた(笑)

④高級セダンに、帽子の頭が4つ見えたらゴルフ場行き

私の住んでる地域はめっちゃゴルフ場が多いです。朝っぱらから、しかも他県ナンバーなら、まず間違いありません。

⑤1週間に1度は道路に狸の〇体がある

大きなお父さん狸が昼寝でもしているかのような姿を道路上に見つけたら、もちろん車で轢きたくないわけですよ、みんな。がっつり車線の真ん中に転がっていて、大渋滞になることも。暗い道路を、一族郎党でどかどかどかっと飛び出して来たこともあります。ぶつかったら、車、凹みます。

⑥子供の通学する風景になごむ

なごむは違うかな。あんなに小さい体でも、学校で嫌な友達がいたり、勉強が嫌いだったり、体育が苦手だったり、様々な悩みを抱えて精いっぱい頑張ってるのだろうなと思うと、感慨深いです。

大人って子供を見くびっているとこ、ありますよね。言葉で表せないだけで、小さな人間も、大きな人間もかわらないところってありますよね。本当の子供は大人にもいるし、本当の大人は子供にもいると思います。

⑦雪が降っても、ノーマルタイヤを貫き通す

私です(笑)タイヤ代金、会社から出ないんですよね。ちなみに、通勤手段は車しかありません。