1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

貧乏人のスイーツ~自作で安上がり

f:id:nikki-1965nen:20220119200714j:plain

甘いもの、大好きなんですよね。糖分や脂質の多いものは依存の傾向もあるとのこと、それかどうかはわかりませんが、時々無性に食べたくなります。

特に、仕事が終わる金曜日の夜がヤバいです。もともと新陳代謝悪い系デブですし、夜の甘いものなんて自分へのご褒美どころか、自分に向けて体重を増やすとどめの一発的なミサイルです。

それに平日とはいえ、夜の6時半ではケーキ屋の品ぞろえもなくなっており、せっかく奮発してお高いケーキを買おうと思って入ったのに、がっかりすることも多いです。どちらかというと、自分のためだけならコンビニスイーツで充分なのですが、これも時間帯が悪い時もあって、お目当ての品がなかったりもします。

どちらにしても、かなり太りやすい体質&コンビニスイーツとはいえ298円とか若干高い、ので忍の一字で我慢出来れば我慢します。でも最近、超絶適当な合体作戦で、かなりお安く、自己満足出来る組み合わせを発見しました。いや、太るのは回避できません。というか、カロリーを上げれ上げるほど美味しくなるんです。脳がそういう風に情報を読み取るのだから、致し方ありません(笑)

①夜でも、何でも揃う今やコンビニ的な存在ドラッグストアーに突入し

②菓子パンの「アップルパイ」「メロンパン」「デニッシュ」的なパンを購入し

③「スーパーカップバニラ」を買う

④パンはオーブントースターで少し温める+上にアイスを乗せて食べる!うま!

これはですね~、目をつむって食べれば、コメダ珈琲のシロノワールそのものなのですね。カロリー爆上げですが、めっちゃ美味しいです!夜に食べるもんじゃないですけどね。昼間に食べたほうが絶対いいです。最低な料金で、最高なスイーツ(=カロリー)が食べられます。

他にも、これは有名ですが、潰してぐっちゃぐちゃにしたバナナ+卵を混ぜた液体をフライパンで焼いていきます(わたしはちょっとだけ、ホットケーキミックスの素を入れます)。バターを使わなくても美味しく焼けます。糖質の入らないパンケーキってやつですね。これに!ハチミツ+スーパーカップバニラを乗せて食す!うまま!オススメです。