1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

仕事で嫌な目に遭った・・

f:id:nikki-1965nen:20220208203522j:plain

仕事関係に限らない話しですが、本当に気がめいってしまうような嫌なこと、ありますよねー(ため息)。

今日は、帰る時間まであと15分という時に、他部署の女性から電話がかかって来ました。

午後一で彼女も宛先に入れた、客向けのメールが送られていない、と言うのです。え、そんなはずないと思うけど、もう1回確認してみます、と一旦電話を切りました。思うけど、じゃなくて、絶対ないはずです、と言いたかったけど、まさかの思い違いということもあるし、ここは1回念のためと思ったわけですよ。切る間際、文句を言っているのが聞こえましたが、退勤時間も迫っているし、無視して切りました。

案の定、ちゃんと送っています。3分もかからず確認できたので、すぐ折り返すと、今度は別の話しを振って来ました。明後日、大雪の予報が出ているのに、こちらに確認を取らないで勝手にあれこれを決めて顧客に連絡して!と、言うのです。

わたしは、あえてそうした経緯を説明したのですが、ふと先ほどのメールの件を問いただすと、やはりちゃんと届いていたようです。

いわゆる、逆切れされたようです。

電話口であれこれ言ってても見苦しいし、かと言って自分が頭を下げるほどのミスを犯したとはとうてい思えません。まったく、憤まんやるかたなしといった思いで、帰ってきました。

こんなくっだらないことは、さっさと頭から追い払ってしまうべきなのに、駄目なんですよね~、わたし。運転している時も、帰宅してからも、ムカムカイライラが止まりません。いつまでも引きずってしまいます。

もともと、自分の感情を制御できない人間は、蔑視するほうです。その上、ちゃんとした論拠もなく、他人にそれをぶつけてくる人は最低だと思っています。その人は、わたしにそんなことを言ってきて、気分がすっきりしたのでしょうか。問題が解決したと思っているのでしょうか。子供みたいに、ただの腹いせだったとしか思えないです。明日、またその人とやり取りしなくてはなりません。まったく、気が滅入ります(涙)。これがいわゆる、「仕事に行きたくない」といやつです。

しかし、仕事に行かなくてはおまんまにありつけません。働かざる者食うべからずです。

こんな時は、太ろうが何だろうが、好きなものを腹一杯食べて、さっさと寝るのが一番です(少なくともわたしの場合)。ストレスには、眠るのが一番手っ取り早い対処方法でなないでしょうか。

【本日の夕飯】

・麻婆豆腐・ナスと春雨の炒め物・大根の浅漬け・きんぴらごぼう・ジャガイモの味噌煮っころがし・味噌漬け豚肉の焼いたの・ほうれん草と卵の味噌汁・シイタケのパスタ(バター醤油)

明らかに作りすぎの食べ過ぎw。朝、下ごしらえをしていった物を上回って作っているからです。これから、熱い風呂に長風呂して、ソッコーで寝ます!