1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

年度末でイライラ~仕事で揉める(またかい)

f:id:nikki-1965nen:20220303201437j:plain

どちらかというと、いつもは暇を持て余してだるいなぁーとなることも多い、わたしの職場です。しかし先月末から、やらなければならないことが山積みで、皆イライラしてます。年度末のためです。

朝出勤して、今日はここまで処理しないと!と目安をつけるのですが、毎日ぎり達成おめでとうございますの、ぎりちょんセーフ状態です。もともと、小心者ですので、そこまで終わらないと非常に焦ります。

どんなに、自分の業務量が多くて大変でも、涼しい顔して、全然忙しくなんかありませんことよ、とスマートに立ち振るまえる人が羨ましいです(うちの上司がそうです)。

わたしなぞ焦るあまり、アババババ状態に陥ってしまいます。見苦しいです。超恥ずかしいのですが、もうなりふりかまっていられません。もう、誰もわたしに話しかけてこないで!オーラを出しまくって(いるつもり)仕事に没頭します。

しかし、今日も今日とて、例の嫌な女のいる(失礼)ところと揉めました。

↓こいつ

仕事で嫌な目に遭った・・ - 1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

よくある、言った言わないの話しになったのです。わたしの職場は、なぜかほとんど電話を使いません。業務用アプリみたいな、メッセージ(メール)でやりとりします。なので、「言った言わない」ではなく、「書いた書かない」の争いですね。書いたなら、そのまま文字が証拠として残っているわけですよ。

こんなしょーもない話しで、人の時間を消耗しないでくれよと思ってたら、「あんたの書き方が悪かったから、意図が伝わらなかった」みたいなことを返されました。は?日本語の読解能力が欠如してるのは、お宅様じゃありませんかね?

なんてことを言えるはずもなく。50代後半中途採用の女なんて、ほとんど人権がないんじゃないかと思われるような言葉を浴びせられても(大袈裟)、ぐっと言葉を飲み込んで、仕事を続けました。

もうはらわたが煮えくりかえっています。機関車やえもんのように、内心は(しゃくだ!しゃくだ!しゃくだ!しゃくだ!)→例えが古すぎてわからない方はググって下さいね(笑)状態で、仕事が進みません(トーマスじゃありません。念のため)。まぁ、夕方になるころには、(バーカバーカバーカバーカ)に変わってましたが。

そして、帰るころになると、今度は1人反省会に陥ってしまいます。

(ホントにわたしの書き方が良くなかった?)(でも、それなら、他の人も同じ反応してくるよね?)などなど、頭がぐるぐるします。

それで、やらなければいけないことがもう手につかず・・。客にメールを返信する案件もあったのに、すっかり雑念に覆われて忘れてしまい・・。これは、ヤバいです。

もう、月に何回繰同じことくり返してんだって話しですよねー。我ながら、進展がなくて、呆れます。もう、シゴトイキタクナイデス・・