1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

コロナワクチン3回目(自分)がやばかった~がっつり体調不良

f:id:nikki-1965nen:20220314203544j:plain

先日のこどもに引き続き、自分の接種の番がやってきました。

前回までの2回は、ファイザーです。1度ググッと39度近くまで熱が上がったものの、すーと下がりました。マジで、1回三途の川岸まで行きました。でも、トータルで1日半くらいでしょうか。

今回は初のモデルナで接種しました。2回目の半分くらいの量だと何かで見たので、あまり身構えることなく、ふらーと受けに行ったのです。そうしたら、劇症(おおげさ)!木曜日に接種して、日曜日まで熱が引かずにダウンしました。ホント、辛かったです。

2回目(ファイザー)

・腕の痛み・高熱(1回)・若干の倦怠感

・念のため、家でおとなしくしてる時間の方が、わりと長かったです。

・鎮痛剤は、1度服用したのみ

3回目(モデルナ)

・接種したほうの腕と、半身も痛みました

・高熱→微熱(1度下がって、また上がりました

・ずーと頭痛もありました。

・鎮痛剤は1日3回服用

手足が冷たいし、頭は熱いし、アイスノンを使うかどうか悩みました(結局、アイスノンに抱きついて寝ました)。

倦怠感もひどかったです。トイレに行くのも辛かったです。

全然、眠れませんでした。布団から、起き上がれませんでした。

せっかくのお休み(特別休暇でした)、ゆっくりお布団に入ってYouTubeでも見ながらニヤニヤしよう思ってたのに、スマホなんてとてもじゃないけど触れません。かといって、熟睡もできません。もう、ひたすら目をつむって、じっとこらえているのみでした。

ワクチン接種の翌日は、もうこんな風に1日中具合の悪さでたまらなく、吐き気もあって完全にダウンです。2日目になっても、37度から下がりませんでした。3日目の朝になって、ようやく熱が下がりました。長患いしたあとの病人のように、やっと起き上がり、よろよろ歩いて買い物に行きました。

本物のコロナにかかったら、こんな辛さじゃ済まないのだろう、と耐えましたが、4回目接種とか、もう勘弁です(涙)。

こういうワクチンで、後遺症が出るニュースも聞きます。お気の毒です。人間って、見た目ほぼほぼ同じな作りに見えて、中身は本当に個人差なんだなと驚きます。

↓ちなみに、こどものその後ですが。

コロナワクワクチンチン3回目~20代の副反応が一番ひどい - 1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

なんと、いまだに咳が止まりません。もう1度、同じ病院に咳止めだけ欲しくて行ったのです。しかし、前回の診察から1週間と経っていないのに、もう1度コロナに感染していないか検査すると言われて(高額なんです)、受付で猛然と抗議したらしいです。さすが、我が子。抗原検査は、あまり当てにならないらしいですね。

その後また1週間分のみ、咳止めをもらいましたが、まだゴリラのようにウホウホいってるのです。経過、また追記したいと思います。ただの風邪なのかしら??

*3/20現在、ようやく咳は収まりました。といっても、85%くらい。就寝前はまだ少し出ていますが。外出しても肩身が狭くない程度には収まりました。