1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

ケンタッキーで爆食いした50代女(ストレス発散)

f:id:nikki-1965nen:20220409181836j:plain

くたびれ果てた金曜日・・・。

金曜日、ヤバいです。1週間押さえつけられていたものがゆるみ、ポンッとフタが開いてしまうのです。

帰宅すると、夕飯をつくる気力どころか、もうモノをいう力も残っていない時があります。昔、こどもらに何を食べさせるかを心配していたころは、そんなことを考える時間も惜しいくらいでしたが。

もう、そんな時期は、あっという間に通り過ぎてしまったんですね。そうやって、人生もあっという間に終焉を迎えてしまうのでしょうね。

それで、ずっと在宅勤務になっている上の子が、外に食べに行こうと誘ってくれました。こういう時は、外食費用はこども持ちです。そういうわけで、嬉しくてホイホイついて行ったわたしです。

↓前回の、ショボショボ寿司の反省もあり、なんか体に悪いもの食べたいね、という話しになりました。どうしてそんな話になったかは不明です。

回転寿司、衝撃の小ささだった件 - 1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

そこで、ケンタッキーに突撃です。

マックもそうですが、ファーストフード店て、夜は空いてますよね。

いやまあ、2人とも、よく食べる方です。やーん、2つ食べたらお腹いっぱい♪、なんて、死んでも言いません。1人前のセットなんて、あんなのすぐなくなっちゃうじゃん。

↓2人で食べました。

f:id:nikki-1965nen:20220409181959j:plain

・ツイスター1本

・ポテト1個

・ドリンク2個

・チキン6個

・パイ2個

・ビスケット2個

しめて、2600円w。

ファーストフードで、1人1000円以上って、なんかおかしいやろ!と、2人で突っ込みを入れまくりながら食べました。普段からジャンクフードを適宜摂取しておかないと、こういうことになるわけです。

さすがにハラパンパンになりました。ツイスターは、以前より縮んだような?やはり、小さくなった気がします。比較対象時期が、あんまり昔で、あてになりませんが。

チキンは、やはり美味しかったです~。スーパーの総菜売り場で、なんちゃってケンタッキーを売っていますが、正直違いはよくわかりません。

最近はちまたに鶏の唐揚げ屋が、乱立していますよね。唐揚げ戦国時代到来といった模様ですが、これはいまだに購入したことがありません。自分の作る唐揚げが美味しいと自負しているせいもありますが、お値段が高いんですよね。

もっとも、年寄りになったら、揚げ物なんて1個で沢山だわ、なんて時期が来るかもしれません。そんな域に到達するまで、まだ20年は余裕でありそうですがw。