1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

(昨年)ディズニーランドホテルに宿泊した(すごく高い)

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

f:id:nikki-1965nen:20220409201250j:plain

本日はいつもの暗~い話しと違い、キラキラした内容です。

昨年、(費用のほとんどを上の子供が出してくれたので←ここがポイント)ディズニーランドホテルに泊まりました。

とても嬉しかったのですが、子供本人は、普段はいたって倹約家です。服もバッグも買わない女です。

なので、こんな高額の出費をするなんて、ちょっと動揺してしまいした。どうも、年度末の仕事の忙しさで、わたしがギャーギャーやっていたのを同情してくれたらしいです。

ディズニーランドホテルは、1泊6~7万円近くもします(1部屋分の料金です。4人まで泊れます)。

公式のディズニーのホテルは、そもそも予約も取りにくいです。いくら金を積んでも泊まりたい、という、ガチのディズニーファンがいるからです。

小さいころ泊りたいと言って、親に速攻で拒否されたのが、心の傷に残っているんでしょうか。

でもまぁ、ここはお言葉に甘えて、めいっっぱい楽しむことにしました。子供は、わたしより収入が良いのはわかってますしね。ディズニーランド自体に行くのは、久しぶりでもありました。

今現在は、ディズニーの公式アプリをスマホに入れる必要があります。

でないと、以下のことが出来ません。

①アトラクションの抽選(当選しないと、乗れません)。

②スタンバイパス(入場パス)の発券(ただ並んでも、乗れません)。

(昔の、ファストパスという、時間指定の刻印の入ったレシートが出るやつは、もうやっていないようです。今だけかもしれないですので、要確認)

並んだその先で、スマホを見せる必要があります。時間指定があるからです。

わたしの、オンボロイドは、なかなか瞬時に立ち上がってくれなくて、おおいに焦りました。子供に事前に聞いていたはものの、アタフタ年寄り臭くて嫌になりました。

こんな話し、ちょくちょく行く方は、鼻で笑ってしまうかもですね。

でも、子供が友達同士でディズニーに行くようになると、親ってなかなか行く機会に恵まれないんです。

↓「美女と野獣/魔法のものがたり」に当選しました!キャー、ラッキー!

f:id:nikki-1965nen:20220409194329j:plain

f:id:nikki-1965nen:20220409194349j:plain

f:id:nikki-1965nen:20220409194404j:plain

f:id:nikki-1965nen:20220409194500j:plain

お昼は、スイーツビュッフェに来ました。「クリスタルパレスレストラン」です。ここ、初めて入りました。

↓奥側の、大量に仕込んでいるのが、わたくし・・。お値段は1人4500円(タケエ!)

f:id:nikki-1965nen:20220409194539j:plain

↓夜ご飯は、カリブの海賊の中にある、「ブルーバイユーレストラン」で食べました。もちろん、お初。座席数が少なくて、予約がすぐ埋まってしまうのだとか。

f:id:nikki-1965nen:20220409195109j:plain

↓お高いです。1人6000円くらいしたんじゃ・・(白目)

f:id:nikki-1965nen:20220409195146j:plain

f:id:nikki-1965nen:20220409195154j:plain

f:id:nikki-1965nen:20220409195203j:plainいつも、暗~い水の中のボートから見上げていた、キラキラした世界がここにありました。

アトラクションをお楽しみのゲストさんに、手を振ったりして、貴族の遊びを満喫しました(笑)。

ディズニーランドホテルです。お城みたい!女子が、絶対好きなやつ!

f:id:nikki-1965nen:20220409195404j:plain

 

f:id:nikki-1965nen:20220409195501j:plain

f:id:nikki-1965nen:20220409195525j:plain

↓ホテルの窓からは、ディズニーランドのエントランスが見えました。

f:id:nikki-1965nen:20220409195550j:plain

最後の客が帰っても、しばらく音楽が流れています。

その後、お掃除が始まるのです。たくさんの人がどこからともなく、出てきます。仰天です。

植込みの手入れもやっていました。モノレールの駅も、ホームや手すりなど拭き掃除もやっていました。パークの中のライトも、消えたり、灯ったりします。

色々、お客さんがいない時でないと、出来ないことも多いんでしょうね。途中から雨が降ってきましたが、作業は続いていました。

ちなみに、これを深夜2時ころまで見ていたため(面白かった)、最後は頭がくらくらしました。チェックアウトは、お昼の12時ですので、寝坊しても大丈夫です。

↓翌朝の開園時。けっこうな雨なのに、人多い・・。

f:id:nikki-1965nen:20220409195621j:plain

↓モノレール(リゾートライン)のフリー切符もらいました。使わないのもアレなので、最後に一周乗ってきました。

f:id:nikki-1965nen:20220409195638j:plain