1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

(4/10)ディズニーシーに行ってきた

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

f:id:nikki-1965nen:20220415195536j:plain

こどもとディズニーシーに行ってきました(連れてってもらいました)。

人の金で行くのって、キモチィ~!←前回同様、子供にほとんどを払ってもらいました。今回はさすがに気が引けたので、今月家に入れるお金は遠慮させていただきました(白目)。宿泊代金も払ってもらってます・・。

ディズニーシーは、20周年だそうです。

下の子は、確か2回くらいしか連れて行ってないはず。学校を休ませても、連れて行けば良かったです・・。

【行ってみての感想と報告】

・ずばり、混んでなかったです!行った日は日曜日で、チケットは完売していました(入場制限しています)。混雑予想カレンダーでは「高」でしたが(GWになると「超」です)、アトラクションの待ち時間も、15~30分くらいでした。

・コロナ前と比べれば、まだ全然空いています。昔は、50分とか1時間とか並んだもんです。今はアプリで、アトラクションはもとより、レストランの混み具合までわかります(レストランも待ち時間が出ます)。便利になりました。

開園時間は、9時から21時でした。コロナ前と、ほとんど同じになってきました。もちろん、開園から、閉園まで遊びました。出来るだけ元は取るのは、我が家の家訓といっても差し支えありません。

↓パレードは、あいかわらず規模を縮小したまま。でも綺麗。

f:id:nikki-1965nen:20220415195744j:plain

↓暑い日なのに、大変です(中の人に同情)。一瞬もじっとしていませんものね。

f:id:nikki-1965nen:20220415195800j:plain

↓アプリの画面。時間が近づくと、スマホがブルブルして教えてくれます。

f:id:nikki-1965nen:20220415195837p:plain

↓時々キャストさんから、これ持って並んでくださいって頼まれます。初めて見ました。待ち時間を計るためなんでしょうね。園内のカメラとかで、AIに判断させているのかと思ってたけど、アナログな方法も使ってるんですね。

f:id:nikki-1965nen:20220415195908j:plain

↓鳩と雀は、常時ポップコーンを食べているので、寿命が短いと思われます。

f:id:nikki-1965nen:20220415195921j:plain

↓タワテラ、好きです。

f:id:nikki-1965nen:20220415195943j:plain

↓お化け屋敷って、昔から定番ですもんね(昭和w)。2回乗りました。

f:id:nikki-1965nen:20220415200017j:plain

↓インディジョーンズも好きです。こちらも2回乗りました。

f:id:nikki-1965nen:20220415200113j:plain

【食べたもの一覧】

「ユカタンベースキャンプグリル」の「おすすめセット」1680円。メニュー選びに困ったときは、とりあえず全部ついてくるセットを選ぶのが、我が家の伝統。

f:id:nikki-1965nen:20220415200243j:plain

「テディルーズヴェルトラウンジ」の「スペシャルパフェ」2000円。ぉぉ、高い・・(払ったのはこども、食べたのはわたし)

f:id:nikki-1965nen:20220415200346j:plain

②同じくアペタイザー「アラウンドザシー」2500円。は?(こどもが食べた)

酒「ポートディスカバリー」(日本酒、乳酸菌飲料、苺)1700円。え・・

f:id:nikki-1965nen:20220415200414j:plain

②同じく「アメリカンウオーターフロント」(チョコレートリキュール)1500円。マジカ・・

f:id:nikki-1965nen:20220415200439j:plain

。名前わからん。多分高い。どんだけ飲んでたんだ、こいつ・・

f:id:nikki-1965nen:20220415200456j:plain

「ハドソンリバーハーベスト」の「チュロス(フォンダンショコラ風)」500円。わたしが食べた。

f:id:nikki-1965nen:20220415200520j:plain

③同じく「スパークリングカクテル」(ジン&レモン)(酒)780円。こどもによると、酒は地味に全部値上がりしている!とのこと。

f:id:nikki-1965nen:20220415200540j:plain

「リフレスコス」の「スモークターキーレッグ」800円。腹ふくれます。

f:id:nikki-1965nen:20220415200556j:plain

④同じく「スパークリングドリンク」(ラム&ピンクグレープフルーツ)780円。酒ッスヨ・・

f:id:nikki-1965nen:20220415200626j:plain

「ドッグサイドダイナー」の「パストラミビーフサンドセット」1730円

f:id:nikki-1965nen:20220415200644j:plain

ポップコーンガーリックシュリンプ味500円×3回。首から下げる非常用食料。この味、園内で1か所しか売ってないので、混んでました。こどもが好きなので(完全におつまみと間違えている)、3回も買いました。

この手前の店で売ってます。

f:id:nikki-1965nen:20220415200737j:plain

こどもは、誰かの遺伝子ががっつり入っていて、アルコールが強いです。このレベルの酒では、何を何回飲んでも、酔うということがないです。赤くもなりません。わたしは、ビールをコップに半杯で、もう自転車も漕げないんですが・・。