1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

これが年齢差別か・・

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

仕事の話しです。

ちょっと・・、最近仕事で色々ありました(いつもある)。どう考えても、わたしが貧乏くじを引いた感じがします。たぶん年齢のせいで。

もしかしたら、そうかなぁ・・。考えすぎかなぁ。わたしが勝手にそう思っているだけ?いや、みんなわかっていたのに、わたしのいるところでは、何も言わなかったよね?

それ、わたしに聞かれないようにしたんじゃない?絶対わざとだよね。

どう考えても、おかしいでしょ。元々は、わたしの担当の仕事じゃないの?

え、何この人、わたしの仕事を勝手にやる気でいるの?誰の指示?上司さん?わたしは、一言もそんな話聞いてないんだけど。

いつ、そんな話しが決まったの?先週?わたし今月は1日も休んでないけど、どこにそんなメールがあるの?

何となく、薄々嫌な感じはありました。

でも、わたしが勝手に被害妄想になってるのかもしれない、と、ちょっと反省してみたり。

わたしが、そう思っていることに、気づかれたくないというのもありました。

ホントに女の世界はやっかいです。

私は、仕事そのものは嫌いじゃないのです。むしろ、細かい数値を見たり、複雑な調整をしたり、混み入った、ややこしい内容のものをさばくのは苦になりません。問題なのは、職場環境なのです。

何度も書いているのですが、完全な女社会です

他の部署には、男性はいますが、お飾りマンに過ぎません。仕事さえ、上手く回っていれば、何も言いません。ここに入ってきたとき、皆ヤンキーあがりなのかと本気で疑いました。

これまでも、本気でこの先どうしようかと、何度も悩んだことがあります。

今回も、この職場に来て何回目かの、辞めたくて死にたくなる病にかかっています。

でも前は、まだ子供の学費の支払いという大きな命題がありました。

どんなに頭をひねっても、ここよりマシな仕事に転職できるかも、とは思えませんでした。マイナス要素が高すぎました。

65才の定年(正確には、もう少し手前)まで、ノホホンとやって行ければ、と先日までは思っていたのですが・・。

考えてみれば、65才を越えてからの職替えは、絶望的に思います。

だったら、60才前の今のうちに、動けるうちに動いてしまおうか。でないと、この先、もっと自分に負荷がかかるのではないだろうか。

わたしは、行きたくないから仕事を休むといったことが、出来ません。

むしろ、(あ、ズル休みだ)と、思われたくなくて、意地でも元気ハツラツ出勤してしまうのです。

辛かったら逃げていい、なんて言いますよね。でも、わたしは負けず嫌いという性格もあり、勝てる望みがなくても、逆に戦いに行ってしまうのです。そういう性分ですから、もう仕方ないです。

ここのところ、PCに答えを求めて、ついつい遅くまでネットサーフィンしてしまうこの頃です。明け方まで眠れないこともあります。夜にあれこれ、考え事をするのは最悪だと分かっているのですが。。