1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

山崎賢人でオメメの保養、山ピーの筋肉ゴリラでげっそり

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

今夜はこれから、また雪が降ってくるかもということで、慌てて帰宅しました。

待ちに待った、金曜日です。もう最近は、ため息ばかりが漏れます。。。

今日の本題?です。

一体こいつは何の話をしてるのか、と申しますと、Netflixでやってる、「今際の国のアリス」を視聴したのです。

いつもいつも、職場の同じ顔ばかり見てますからね。しかも、目の保養になるような若い人なんて皆無ですよ。やっぱ人間、たまには綺麗なものを見たいものですよね(?)。

そうすると、俳優や女優さんは、お顔も一種の売り物です。ある種、貴重なものです。あのドラマ、皆、無駄に薄着なのは、そういう需要に対応しているからなんでしょうね(は?)。

いやー♪、山崎賢人はわたし好みのお顔だよねー♪とホクホク顔で見ていたのですが、それをぶち壊すような、山ピーこと山下智久の登場です。

一言でいうなら、筋肉ゴリラ。毛のないイケメンゴリラ。

マッチョというには、あまりにもキモイ。同じ日本人として、ご同輩の好感を感じられません。いや、これがアメリカ人というなら、なんかわかるんですが。

あああ、山ピー、脱がないで欲しかったですなぁあ(泣)。

せっかくのイケメンが、台無しになったような気がしているのは、私だけでしょうか。とにかく、ナマナマしすぎて、おばちゃんには生臭くて仕方なかったです。

土屋太鳳さんは、けっこう小柄な人なんですね(身長153㎝だそうで)。

最近の若い人は、身長も高いし、足もデカイし、と思っていましたが、こうしてみると小柄な女性は可愛らしくていいですね。

うちの上の子は、170㎝近いですからね。自称168㎝ですが、わたしはサバを読んでいると思っています。もはや、女型の巨人です。158㎝の私を、見おろす高さです。ヒールのある靴を履いたら、すぐ+5㎝です。

どこをどうしたら、あんな巨人になったのかわかりません。

わたしも夫も、背は高くありません。小さいころから、マックを食べて育ったせいですか?この時代、もっと、エコとか考えて成長して欲しかったです!

良かったことは2つ。わたしがお下がりの服を頂戴できること。

もう1つは、電車で痴漢に遭いにくいこと。

それでも、本人は痴漢に遭いたくないからと、若干ヤンキー風の、イヤリングカラーで髪を染めています。睨まれると、本当にヤンキーみたいで怖いですね(笑)。

ちょっとそれはあんまりじゃないの、と言ったところ、痴漢対策という答えには驚きました。当時、向かいの席からスマホで撮影されたようだ、とか、満員電車で身体をくっつけられた、とか、嘆いていました。若い女性の悩みは、時代が移っても変わらないのですね。

これがまさか、リモートワークというパワーワードの元、一瞬で決別できるとは思いもよりませんでした。

↓当時イヤリングカラーに染めて、わたしに妖怪婆あ呼ばわりされたのは、上の子です(笑)。

nikki-1965nen.com