1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

電気代もガス代も、仕事に来ればかかりませんよw

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

朝から雨も降って、ジトジトの1日。でも、明日は寒くなるんですって?(関東地方)

電気代は高いわ、ガス代は高いわって、もうかないません。これからは冷房で、エアコンが必須の季節。せっかくガス代が少しずつ減ってきてるのに…。

でもこの先、もっと高くなるんですよね?えええええ…。来月も、食品等大幅な値上げラッシュだと、さっきNHKの人が言ってました。

もはや、家じゅうどこもかしこも、電気をつけっぱなしなどしてません夫に関してはありますがもはやわたしの手には負えませんそういう病気ですから)

ガス代だって、昨年、子供と3人暮らしだったころより、今の2人の方が3000円近く高いなんて。本当に困ったものです。

この先、年金メインの暮らしになった暁には、どうしたらいいんだろうと思います。貧乏人には、風呂さえも贅沢品になるのでしょうか。時代はいつだよって思います。

ガソリンも高いです。会社から交通費は、支給されてはいます。

でも、ガソリンが高騰しているからといって、交通費を値上げしてくれたためしはありません。東日本大震災の時も、1リットル180円近くまで上がりました。でも、あの時は、日本国内だけの問題でした。今は、そういう話しじゃないです。

もういっそ、職場で寝泊まりすればいいんじゃない?

どうせ帰ったって、ご飯を食べてスマホ見て、風呂入って寝るだけだし?14時間後には、またここに来るのだし。インフラ代を節約できるじゃん?会社には、ネット回線もあります。まぁ、シャワーはないんですけど。

毎日じゃなくても、週に1日2日泊るだけで、かなりの節約になりそうです。

仕事でお金を貰えて、通勤時間もかからない。電気も水もガスもタダw。中々いい話ですw。

プライバシーだけがないので、そこは超危険なんですけどねー。このメンバーと昼夜ともに過ごしたら、発狂しそうです。

でも、どうせ平日なんて、帰っても疲れちゃって、ろくなことは出来ません。

会議室にお布団敷いてくれれば、喜んで泊まるところです。

ご家族のいらっしゃる人は、そうもいきませんけど、いかんせんわたしの職場は、独身者が多め。

上司さんなど、カーストが上の人たちは、いわゆる氷河期世代です。詳しくは聞きませんが、やはり大変な苦労の末、ここにたどり着いたようです。新卒組は、ほぼ0。だから、みな用心深いというか、生き残り方がえげつないというか(いや、わたしもそうだ)

中国の農民工(=出稼ぎ労働者)のように、この中で暮らした方が安くあがるんじゃないですかね?

誰の身の上にも等しく、物価高の波が押し寄せてきています。うちのような、小さな会社は賃上げはないようです。昨年の業績も、かなり悪かったです。

こんな世の中で、食べ盛りの子供がいる家族、学費がかかってくる子供を持つ世帯、これから年老いるもの…。自分ばかりが大変なわけではないものの、皆どんな工夫をしているのか、気になります。

(さっき見ていたニュースで、電気をいちいちブレーカーごと切っているという人が出ていました、スゲーよ)