1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

イケメンが消えた昼休み

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

今日は珍しく外出しており、先ほど帰宅しました。

朝から雨で、花粉もどこへやら。絶好のおでかけ日和でした(笑)。

でもまだ、当たり前のように皆マスク姿です。わたしも花粉もともかく、集団の中では大人しくマスクを着用です。

職場でもとうとう、コロナの規則がなくなりました。

社内でも用事がない限り、立ち入り禁止となっていたエリアの人と、顔を合わせるようになりました。

それまでは、完全に分離していたのです。うちの職場のような、弱小中小企業では、コロナ感染で休む人間が大量に出ては、もう仕事は回りません。というわけで、ここ3年、閉鎖病棟みたいになっていたのです。

超久しぶりに、よその部署の部屋にお邪魔すると、見慣れない方たちが数名いらっしゃいます。ここ3年で新しく入ってきた方です。

お名前こそ、あちこちのメールで見かけるものの、お顔の拝見は初めてです。

中でも、初めましての挨拶を交わしたお若い男性は、背も高く、わたし好みのなかなかなイケメンさんです。心の中で(オッ♡星4つ)です。

以前、昼食を摂る時は、会議室に一同集まって食べるという習慣があったのですが、それは復活しませんでした。これには、ちょっとほっとしました。いらないストレスが多かったもので。座る席とか、ね。

ただ、仲良しさんと小グループで食べることは、OKになりました。

こんな偏屈BBAに見えるわたしでも、気の合う人は少なからずいます(もちろん、同じ部署の人ではない)。それで、とんとご無沙汰の、他部署の会議室に潜入しました。

複数名が昼食の最中です。

なんとなく(あのイケメン君はいるかなぁ)と、目線が自然に泳いでいきます。女子中学生かよ(笑)

彼はいませんでした。自席で食べているのかな?と、思いました。

ところが、次の日も、その次の日も、彼はいませんでした。彼のスケジュールを見ても、社内にいるはずです。お昼なのに自席にもいません。

ちなみに、そんなに執念深く、探していたわけではありませんので、お間違いのないようお願いします(笑)。ただ、単純に「??」だったのです。

昨日、突然疑問は解消しました。

彼は、毎日同じ会議室で昼食を食べていました。突然、頭の中に、一筋の光が差し込んで、なにもかも解決しました。声で、分かったのです。

彼は、マスクイケメンだったのです。

昼食時は、マスク外しますよね。マスクを外した彼は、別人に見えました。

ぶっちゃけ申せば、イケメンがガッカリイケメンになっていました。

マスクをしていた方が、10倍イケメン度がアップするタイプの男性だったのです(勝手に期待したほうが悪いとも言える)

こんなこと言っては、失礼極まりないですよね。だから、誰にも言いません。ここ以外ではw。

わたしだって、(あんなバアサンだとは思わなかった)って、思われているかもしれないですからね。