1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

結婚してから、初めて自分に財布を買いました

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

お金が貯まるように、と黄色の財布を持っている人っていますよね。

あと、何だっけ…。毎年新しい財布に買い替える人もいるんでしたっけ?

あと、あんまり古いボロ財布は、お金が逃げていくんでしたっけ?

もはや、風水のフの字も信用していない、罰当たりなわたくしです。

別に壊れてなきゃいいんじゃん。

その話しって、裏付けが取れるデータがあるの?

バレンタインと一緒で、財布会社の思惑に踊らされてるんじゃないの?

どこまでも、意地悪な見方しかできませんw。

そう、何を隠そうわたしは、自分を信じる力が強いのです。

だから、職場でアレコレあっても、心の中では、

(フン、馬鹿どもがw。自分が一番最高だわ)とか、思っちゃってるわけですよ。

ここでしか話せませんけど。絶対、人格疑われますよね(笑)。

ところが、財布に穴が開いているのを発見しました。

もう、何年使ったでしょうか…。何を隠そう、これを購入したのは、夫。

夫が1人で香港へ旅行に行った時、買ってきたのです。

(わたしはショッピングにはあまり興味がないので、ついて行きませんでした)

そう、昔は、そんな時代もありました(子供が生まれる前です)。

そして、この頃からすでに、夫は発達障がいの気配はありました。

今と一緒です。何でも複数個、買ってくるのです。

nikki-1965nen.com

夫は、必要数だけ買う、ということができません。

その時、わたしへの土産として、財布を買ってきてくれたのは良いのですが、同じものを3個買ってきました。

過去一番ひどい購入歴は、まったく同じスーツを2着買ってきたことです。さすがに、声を失いました。

その3個の財布、同じ色、同じデザイン、そして安くはない値段。

あれから、30年近くになるでしょうか。

今私が使っているのは、その3個目の財布なのです。

さすがに、端っこがボロッちくなってきました。財布の蓋を閉じるボタンが閉まらなくなって、パカパカ開いてしまいます。

そして、小銭入れの下の方に、穴が開いてしまいました。

ようやく、香港の財布の呪縛から、解き放たれる時が来ました…。

こんなこと、人に話したら、ドン引きされますよね。

そういうわけで、淡いピンクのいいなぁと思った財布を、ようやくポチることができました。

↓確実に10年は使ったと思う。     ↓New!(楽天で2680円、スキミング防止)

なかなか、使い勝手が良いです。一応置いておきます。

 

これまで、買い替えようと思ったこともありました。可愛いな、良いな、と思う財布を、手に取ることもありました。

お正月の大売り出しとか、セールとか。ワゴンに大量の並んだ財布(1000円均一とか)を見かけては、心が揺れました。

でも、そんなお金があるのだったら、貯金しようと思ってきました(今も思ってるw)。たかが1000円、されど1000円です。

でも、「欲しいな」と思ったものを素直に購入する。なかなか満足感が高いです。とても嬉しかったです。