1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

あああああ、明日から仕事…(泣)

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

終わりです、GWも人生も…。クゥーン…

考えまい、考えまい、としていた仕事が、また始まります。

あんなに楽しみに待ち続けていた、GWがいってしまいます。

仕事をしているからこそ、多少の無駄遣いが出来るのだから…。仕事があることに感謝しなければ…。

なーんてことは微塵も考えられない、バチアチリなわたしです。

GW後半は、渋滞のニュースに完全にビビってしまい、結局この5日間はどこへも出ずじまい(車がないと、どこへも出かけられない土地柄です)。

アレな夫も、完全にお休みでした。

思えば、金がなくて、家でゴロゴロしているしかない連休も、哀れなものです。

いや、好きで家にいるとか、出かけない、という人はいいのです。もうこの年齢であり、かつ子供も成長して今になって、言えることですが…。

子供たちがまだ小さかったときは、どうしよう、どこかへ連れていかないと可哀そう、と悩んだものです。

連休は、判で押したかのような毎日を送っていた夫。酒、昼寝、酒、昼寝…。

2人とも仕事を失くしたら、こんな毎日が待っているのかと思うと、目の前が真っ暗になります。

わたしが、仕事が始まるまでの数日を、カウントダウンしてしょげていたところへ、先ほど子供たちからは、無事に戻ってきたとの報告Lineが届きました。

連休最後まで、しっかり遊んだようです。

仕事のこと、明日から始まる生活のこと、身体の疲れ、そういったことを何も心配せず、目いっぱい楽しんだようです。それが正しい休日の過ごし方ですよね。羨ましいです。

わたしだったら、常に保険をかけてしまうタイプなので、最終日まで予定を入れるなんて、大それたことはとても出来ません。よくない性分です。

それに、最近のGWって、もう夏モードです。暑いのはここ数年、身体に堪えます。

何もしたくなくなります。涼しいお部屋で、じっとしているのが何より、みたいな気持ちになります。

今日みたいに、大雨でも、そのほうが過ごしやすいのです。

もうすぐ、ウォーキングもアウト。最近はYouTubeで、デブの呼吸みたいなヨガみたいなのをやってごまかしてる始末です。

今日はこれから、もうずっと仕事のことを考えて、無駄に1日を潰してしまいそうです。

どうしても、そういうしょうもないことをやめられません。性格です。

今日は日曜日、これから1週間分の買い出しに行って来なければなりません。

最後に気分転換、最終章の鐘を鳴らすために?、覚悟を決めてマックに行ってこようかと、今迷っています。

(いやあそこはカローリとか気にしたら絶対美味しくないでしょ)

連休前から、久しぶりにマックムラムラ病を発病しているもので…。いや、まだまだ若いな、わたしw。たまに、食べたくなりませんか?

値段の上がったマックは、持ち帰りにして、ジュースとポテト代をケチれば安心して食べられます。コーラなんて、スーパーで買ってくればいいのだし。ポテトだって、冷食を揚げれば、別に同じですし。

(この方がお得などと言って大量生産するからデブが促進される)

とにかく、気持ちの切り替えが効きません。自分でも時々、よくこれで鬱とか発症しないもんだと思います。

あと24時間後は、あそこのあの場所に座って…。うわああああああああ(泣)