1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

なに食ってもなに食っても依然デブ~65年の山頭火

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

春はあげもの、やうやう広くなりゆく腹キワ、かなり厚くなりて~枕のボケ子

なんて言ってる場合じゃない!何しても痩せねぇ!

健康診断が迫っているというのに、どういうわけか、何しても全然体重が落ちません。

先だってから、「家で食べるものはヘルシーなものにします!」とか、「ウォーキング再開しました!」「おやつはナッツ食べます!」とか、偉そうに言ってましたが…。

お菓子は食べてません。それは誓って本当です。8時間内の飲食も、平日は守れています。なのに、なぜ…。

【最近の飲食事情】

朝:お茶500ml(かなり薄めて。麦茶、ほうじ茶など)のみ

昼:おかずの残り物、味噌汁の残りにワカメとオートミールをぶち込んだものを持ってってチンして食べる。

夜:なんでも作って食べる。果物も食べる。白米はしゃもじひとすくい。

昨年あたりまでは、少しやる気を出せば、2,3㎏は簡単に落ちたのに…。

夜に、大量に食べてしまうからでしょうか。炭水化物はかなり抑えているというのに?(でも揚げ物は作る)なぜ落ちない、わたしの腹肉よ…。

そもそも、何かを食べて痩せるのを期待するのが、駄目なんでしょうか。

確かに、食べなければやせるはず。。

でも、帰宅するころには、目が回りそうなほど空腹です。その辺の同僚に食いついてしまいそうです。食人になってしまいます。

そしてまだ、お魚より、お肉の方が好きな私です。お肉の油が、よくないのでしょうか。血はドロドロらしいです。

と考えて、今週は魚を多めに買ってみました。

ところが、鮭の西京漬けを焼こうとしたところ、グリルの金網が洗っていないまま放置になっていることに気がつきました。夫です。

わたしは、こういったものは、熱いうちに洗うことをモットーにしているので、こんな数日経ったようなグリルを洗うのなんて、まっぴらごめんです。

今日って、水曜日ですよ?もう何日あのままなのか?

おまけに夫は、1人で飲み食いするのに、取り皿を山のように使います。

4人暮らしのときから使っている、洗い物を入れるカゴが、山盛りになります。

それどころか、カゴからあふれて、下に落ちてしまう有様。ここはバイキング会場か?

夫は、最後にまとめて洗うタイプの人間です。

これもわたしと反対です。汚れが少ない物から、その場で洗ってしまえばよいものを、全部貯めてから洗うのです。

その時点では、酔いもだいぶ回っているので、グリルの掃除は嫌になってしまうのでしょう。そうして、朝になって気づいたわたしが、仕方なく洗うハメになるのを繰り返してきました。

グリルに水を入れ、気がつくように、引き出しておいたところ。次の朝には、グリルは引っ込んでいました。

洗ったか、と思っていたところ、夜になって、まだ洗っていないのを発見しました。今日もです。ただ、引っ込めただけのようです。

道理で、帰宅後リビングに入ったら、嫌なにおいがしたわけです。

最後は夫の話しで終わってしまいましたが、ここに書いていないだけで、こんな小さなストレスは毎日のようにあるのです。

腹立たしくて、ますますストレスデブになりそうです。