↑茹でる前です。
栗ご飯はめっきり作らなくなりました。子供いないと、皮剥きする気力がない…。
いつまでも蒸し暑さが続いています。
しかしいよいよ、本格的な秋の訪れ、じゃーなくて、本格的な皺の到来です。
ホーレーセンはもうとっくにお出ましですが、目の回りなどはまだまだ。
一重まぶたでパッとしない平面顔だからのようです
どちらかというと、わたしのようなヘーヘーボンボンな顔立ちの方が、加齢が現れにくくてお得かも、なーんて調子の良い考えでいました。
職場に、おでこにくっきり一文字の皺が出ている人がいるのです。
わたしよりずいぶん年は若め。表情筋の関係もあるんでしょうか。
と他人事に思っていたのですが、最近鏡を見ると、どうもおでこに細かい横線がいくつも見えます。
眉毛を上げ下げすると、いっそう目立つのです。
すこし前髪で隠れているから、自分でも気づかなかったのですが、これはどうしたことか。いつからこんな横線が生まれたのか。
でもまぁ、これが加齢現象でしょう。
今さら、何を塗ったところで、改善するはずもありません。諦めが肝心のようです。
ホーレーセンも、わたしの場合は左側が目立つのです。
きっと左向きに眠ることが多いせいだと思われます。あおむけが苦手で、いつも横を向いて寝ているからです。
人様のブログを拝見していると、色々「これがいいよ!」という化粧品がが披露されてます。
ちょっといいな、そんなに高くはないよね、と思っても。
一度上げた生活水準を落とすのは、苦痛です。すごーくいいな、というものに出会っても、ゆくゆくは買えなくなるかもしれないです。
だったら、余計なものは買いますまい。
今のままだって、皺1本増えたって、不自由しているわけでもありません。誰に迷惑をかけているわけでもありませんので。