1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

GWに使わなかったお金を今使う

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

今日も実家、そのあと再び父親の病院へ行ってきました。

暑いと余計に疲れるような気がします…。

意識があるうちに。もしかしたら最後になるかもしれない。

というわけで、上の子が孫を連れて見舞いに来ました。

わたしは、実家で迎え撃つ準備。

お寿司を取って惣菜やスイーツも準備して。小さい孫が好きなお菓子も用意して。

ちっちゃなマスクも買いました。

実家の母親はこういう時、なにかしら自前の料理を出すことにこだわっていたのですが、今はもうそんな気力はないようです。

駅で待ち合わせし、実家に送迎し、病院まで行きました。

途中孫がぐずったりすれば、ご機嫌取りも祖母(←わたし)の力の見せ所(?)。

アイス~アイス~とコンビニに入れば、いつもハーゲンダッツを選ぶ孫。

どんな教育してるんじゃ(# ゚Д゚)。ガキんちょはガリガリ君でいいんだよ。

と思いつつも、喜んで出費してしまう自分の謎です。

GWに全然出費しなかったものだから、気が大きくなっていたと思います。

父親は、初孫、初ひ孫の面会を、涙を流して喜んでくれました。

小学生以下は面会できない規則でしたが、昨日事情を伝え交渉したところ、今日許可が下りた次第です。

コロナ禍だったら、こうしたことも許されないまま旅立った方も多いのだろうなと思いました。