1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

夏の棒茄子は絶望的…

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

暑いけど、まだエアコンはつけず、忍耐です。

ナフサが不足してるからモノの製造が滞っているのは、火を見るより明らかなのに、政府はヌケヌケと間に合いますとか言ってます。

ムカつきます。

ただの目詰まりだそうですよ、ぜったい嘘だね。

今期わが社の棒茄子は、絶望的な感じ。

取引先の担当者から、珍しく直接電話がかかってきました。いつもはメールだけの付き合いです。

何事かと慌てたら、先日の値上げに引き続き、更に値上げとのことで、わざわざ一報くれたようでした。

今はどこも制限がかかり、いくら金を積んでも入荷できない状態です。

過去の購買実績以上は、まず売ってくれません。

(しょうがないよね、うちだけじゃないんだし)

と鷹揚に構えていたら、自分の作った資料(データ)を全部作り直さなくてはならないことにじわじわと気づきました。

え!GW前からやっていたのに、まさか…。

気づいたとたん、発狂しそうになりました。

「八甲田山死の行軍」の雪山のシーンみたいに、何もかも脱ぎ捨てて走り回りたくなりました。

とりあえず服を脱ぐ前に上司に報告。

わたしが担当する以外でも、あちこちで起きているようでした。

こんなこと心配してないで、もっと自分の老後とか、やりたいこととか、考えたいし心配したいです。

なのにこれでは…。

ドリフの退場シーンの音楽が頭の中で鳴り響いています…。

しばらく有休はお預けです。