
暑いけど、まだエアコンはつけず、忍耐です。
ナフサが不足してるからモノの製造が滞っているのは、火を見るより明らかなのに、政府はヌケヌケと間に合いますとか言ってます。
ムカつきます。
ただの目詰まりだそうですよ、ぜったい嘘だね。
今期わが社の棒茄子は、絶望的な感じ。
取引先の担当者から、珍しく直接電話がかかってきました。いつもはメールだけの付き合いです。
何事かと慌てたら、先日の値上げに引き続き、更に値上げとのことで、わざわざ一報くれたようでした。
今はどこも制限がかかり、いくら金を積んでも入荷できない状態です。
過去の購買実績以上は、まず売ってくれません。
(しょうがないよね、うちだけじゃないんだし)
と鷹揚に構えていたら、自分の作った資料(データ)を全部作り直さなくてはならないことにじわじわと気づきました。
え!GW前からやっていたのに、まさか…。
気づいたとたん、発狂しそうになりました。
「八甲田山死の行軍」の雪山のシーンみたいに、何もかも脱ぎ捨てて走り回りたくなりました。
とりあえず服を脱ぐ前に上司に報告。
わたしが担当する以外でも、あちこちで起きているようでした。
こんなこと心配してないで、もっと自分の老後とか、やりたいこととか、考えたいし心配したいです。
なのにこれでは…。
ドリフの退場シーンの音楽が頭の中で鳴り響いています…。
しばらく有休はお預けです。