
今朝は強い雨音で目が覚めました。でも、少し寒いくらいがよく眠れます。
この頃、強盗や不審火など、きな臭いニュースが目白押しです。
物価高などの影響で、治安が悪くなっているような印象を受けます。
上の子(女)は大学進学以降現在まで、髪の色がケバケバしいです。
結婚する時、
(向こうの親はどう思うやら…)
と冷や冷やしたものです。
本人はおしゃれには程遠い人間です
もう30歳を超えたのだから、社内でもそろそろ中堅なのだから、もう少し落ち着いた色にしたらと言うのですが、断固拒否。
その理由はこれ↓。ヤフーニュース

↓保身のため、そしてぶつかりおじさん防止のため、だそうです。
今は、小さい孫を連れて歩くからなおさらだと言います。
この記事を読んで、本当だったんだと改めて思いました。
長年の通学通勤の電車で、色々嫌な目にも遭ったんでしょう。
いちいち報告しない人だから、かえってそう思います。
↓わたしがホームで、先頭に踏ん反りかえって立っていたときも、すかさず注意されたものです。
いやけっこうけっこう、自分の身は自分で守らねば、この時代誰も守ってくれません。
警察に連絡しても、実際コトが起きなければ、何をしてくれるわけでもないです。
髪色が金でも銀でも銅でも、もう何も言うまいと思います。