
すっかり涼しくて、朝まで気持ちよく爆睡しました。
よく眠れると、やはり疲れの取れ方が違うような気がします。
今日は気になっていた用事を済ませようと、朝一で病院へ。
父親の病院で時間も気も取られてしまい、自分は後回しになっていたのですが、だいぶ前から背中にデキモノができていたのです。
最初は(虫刺されかな)と思っていたのですが、痒くも痛くもない。
背中なので詳しく見られませんが、肌色のポッコリとした1㎝くらいの丘ができてます。
いつぞやの粉瘤だったら、大変です。
↓この時の穴は、今は風船の縛り口みたいに縮んでしまいました。
今回は皮膚科ではなく、形成外科へ。
待合室の人はまばらで、これは楽勝だと思ったら、
「待ち時間は2時間近くになりますが、お時間大丈夫ですか」
とのこと。ヒェッ。
奥を覗けば、リハビリを待つ人であふれかえっていました…。
診察室で背中を見せれば、
「良性の脂肪種なので、このままにして大丈夫です」
「急に大きくなったり痛みが出たら、その時は取りましょう」
と、10分の見立てで終わり。
大きくなる前に取って欲しいと言ったのですが、今その必要はないです、の一点張りでした。
950円を払って、安心感も納得感も得られないまま仕方なく帰ってきましたが、なんだか時間の無駄に思えてしまいました。