1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

1時間半待って診察10分のデフォルトに遭遇

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

すっかり涼しくて、朝まで気持ちよく爆睡しました。

よく眠れると、やはり疲れの取れ方が違うような気がします。

今日は気になっていた用事を済ませようと、朝一で病院へ。

父親の病院で時間も気も取られてしまい、自分は後回しになっていたのですが、だいぶ前から背中にデキモノができていたのです。

最初は(虫刺されかな)と思っていたのですが、痒くも痛くもない。

背中なので詳しく見られませんが、肌色のポッコリとした1㎝くらいの丘ができてます。

いつぞやの粉瘤だったら、大変です。

↓この時の穴は、今は風船の縛り口みたいに縮んでしまいました。

nikki-1965nen.com

今回は皮膚科ではなく、形成外科へ。

待合室の人はまばらで、これは楽勝だと思ったら、

「待ち時間は2時間近くになりますが、お時間大丈夫ですか」

とのこと。ヒェッ。

奥を覗けば、リハビリを待つ人であふれかえっていました…。

診察室で背中を見せれば、

「良性の脂肪種なので、このままにして大丈夫です」

「急に大きくなったり痛みが出たら、その時は取りましょう」

と、10分の見立てで終わり。

大きくなる前に取って欲しいと言ったのですが、今その必要はないです、の一点張りでした。

950円を払って、安心感も納得感も得られないまま仕方なく帰ってきましたが、なんだか時間の無駄に思えてしまいました。