1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

セリアのジャケットホルダー絶賛愛用中

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

蒸し暑い1日でした…。

ここのところ、急に寒かったり暑かったり、気温の変化が激しいです。

出先で上着を脱いだ時に、セリアで買ったジャケットホルダーを重宝しています。

↓こんな風にカラビナが開くので

↓バッグやリュックに取り付けて使います

↑黒のリュックに黒のカーディガンでわかりにくくてスミマセン。

どこにでもつけられますが、わたしは背中部分の横ベルトに通して使ってます。

カーディガンは脱ぐと嵩張るし、リュックの中に入れれば膨れる。

リュックはいわゆる「マイバック」も兼ねているので、中がいっぱいでは困ります。

背負うと上着はお尻の脇にくるので、全然邪魔ではありません。

そして、意外な使い道。

このカラビナをリュックの持ち手につけると、病院のベッドの柵に引っかけられるw。

上着だけでなく、買い物袋やマイバックも運ぶことができます。

いつもは車だから、あまり手荷物を手で持つ(?)ことがないのですが、あれもこれもと運ぶときは3本目の手として役立ちます(?)。

わたしはいつもポーチに、安全ピンと小さめのS字フックを忍ばせておきます。

これらを活用すると、無限に色んなものがリュックにつけられそうです。

荷物の盗難防止にもなりますしね。