
蒸し暑い1日でした…。
ここのところ、急に寒かったり暑かったり、気温の変化が激しいです。
出先で上着を脱いだ時に、セリアで買ったジャケットホルダーを重宝しています。
↓こんな風にカラビナが開くので

↓バッグやリュックに取り付けて使います

↑黒のリュックに黒のカーディガンでわかりにくくてスミマセン。
どこにでもつけられますが、わたしは背中部分の横ベルトに通して使ってます。
カーディガンは脱ぐと嵩張るし、リュックの中に入れれば膨れる。
リュックはいわゆる「マイバック」も兼ねているので、中がいっぱいでは困ります。
背負うと上着はお尻の脇にくるので、全然邪魔ではありません。
そして、意外な使い道。
このカラビナをリュックの持ち手につけると、病院のベッドの柵に引っかけられるw。
上着だけでなく、買い物袋やマイバックも運ぶことができます。
いつもは車だから、あまり手荷物を手で持つ(?)ことがないのですが、あれもこれもと運ぶときは3本目の手として役立ちます(?)。
わたしはいつもポーチに、安全ピンと小さめのS字フックを忍ばせておきます。
これらを活用すると、無限に色んなものがリュックにつけられそうです。
荷物の盗難防止にもなりますしね。