1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

ハイホーハイホー、仕事が嫌い~

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

毎週金曜は疲労困憊、やっとの思いで帰ってきました。

長い長いプールを泳ぎ、溺れそうになりながら、やっと端っこにタッチした気持ちです。

ほんの数年前は、こんなじゃありませんでした。

金曜の帰りはたまに映画のレイトショーを見たり、本屋に立ち寄ったり。二郎系のアブラゴテゴテラーメンを食べに行ったり。

あの頃はまだ、物価高が始まる前でした。

子供が巣立った後の自由を、1人で存分に満喫したものです。

しかし、それも遠くなりにけり…。

今のわたしは、フランダースの犬の最終回状態。

「パトラッシュ…もう疲れたよ…なんだか眠いんだ…」

←有名なシーンですねわかる人はわかるw

やっとの思いで夕飯を作り(作らないと高くついてしまうから結局作る)、やっとの思いでお風呂に入り、自分の部屋に倒れ込んで、今です。

仕事仕事と偉そうに言っても、結局は時間を切り売りしてるだけなんだよなぁと感じます。

家にいるよりは、いくばくかの金銭や、その他に得られるものもあるけど、しかしその手持ちの時間も減る一方のお年頃。

新しい仕事はさせてもらえないし、後継になる人は入ってこないし。

ルーティンの仕事ばかりこなして、それでもちょっとミスすればやり玉に上がるし、自分も落ちこむし。

今さらですが、なんだか気持ちがしんどいです。

もしかして、体調下降気味かもしれないなぁなんて考えたりします。