
毎週金曜は疲労困憊、やっとの思いで帰ってきました。
長い長いプールを泳ぎ、溺れそうになりながら、やっと端っこにタッチした気持ちです。
ほんの数年前は、こんなじゃありませんでした。
金曜の帰りはたまに映画のレイトショーを見たり、本屋に立ち寄ったり。二郎系のアブラゴテゴテラーメンを食べに行ったり。
あの頃はまだ、物価高が始まる前でした。
子供が巣立った後の自由を、1人で存分に満喫したものです。
しかし、それも遠くなりにけり…。
今のわたしは、フランダースの犬の最終回状態。
「パトラッシュ…もう疲れたよ…なんだか眠いんだ…」
←有名なシーンですねわかる人はわかるw
やっとの思いで夕飯を作り(作らないと高くついてしまうから結局作る)、やっとの思いでお風呂に入り、自分の部屋に倒れ込んで、今です。
仕事仕事と偉そうに言っても、結局は時間を切り売りしてるだけなんだよなぁと感じます。
家にいるよりは、いくばくかの金銭や、その他に得られるものもあるけど、しかしその手持ちの時間も減る一方のお年頃。
新しい仕事はさせてもらえないし、後継になる人は入ってこないし。
ルーティンの仕事ばかりこなして、それでもちょっとミスすればやり玉に上がるし、自分も落ちこむし。
今さらですが、なんだか気持ちがしんどいです。
もしかして、体調下降気味かもしれないなぁなんて考えたりします。