1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

コインランドリーで羽毛布団を洗ってみた

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

朝は曇っていましたが、日中は気温が上がりました。

先週は風が強かったので、今日は床を水拭きしましたが、いつまでも続く家事ルーティンにぐったりです。

さすがにもう使わないだろうと、今日初めて羽毛布団をコインランドリーで洗ってみました。

ロングロングアゴー夫がまだ正社員で、普通に給料を貰えていた時代、ボーナスでエイヤッと4枚買った西川の羽毛布団。

年月が経ち、シーズン初めに布団袋から出したとき、ちょっと臭うようになりました。

寿命かと買い替えも検討したのですが、まだまだ充分暖かい羽毛布団です。

だったら、ダメもとで洗ってみようと思い立ちました。

↓使ったコインランドリーは、「ブルースカイランドリー」

www.bsl-web.co.jp

コインランドリーを使用した経験がほぼ無いので、店員さんのいる時間帯に行きました。

買い換えるよりは安いと、思い切って1700円の羽毛布団消臭コースを選択。

↓ネットで残りの時間を確認できるので、とても便利です。

ちょっと湿った感じが残りましたが、そのまま持ち帰り、室内のハンガーラックにかけ完全に乾かします。

羽毛の偏りも特に見られませんでしたが、ところどころ手ではたいて直しました。

これで次の冬にいい感じだったら、残りの3枚も洗おうと思います。