1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

自分の老婆顔を改めて自覚

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↑今アマプラで見られます♪ヒー懐かし!

今日は、台風一過の激暑コースにならなくて良かったたです。終日快適な気温でした。

わたしは自己肯定感の低い側の人間ではないので、化粧しなくてもヘイキノヘイザで人前に立ちます。

しかし最近、病院の人と差しで話す機会が増えました。

それは父親の担当医師であったり、ナースさんであったり。

そしてきょうだいは、きちんと化粧する派です。

2人並ぶとどーも引け目を感じる。これはいかん。

今さらですが、老婆感を隠すためにも、病院に来るときは顔になんか塗ってこないとと思いました。

でも病院だからマスクするじゃん?

化粧しても隠れちゃうじゃん?化粧品の無駄じゃん?

最近目立つ変化は、すなわち皮膚の劣化です。

毎日目に入る手の甲が、みるみる間にミイラになっていくような気がします。

とりあえず、マスクからはみ出す部分だけでもなんか塗っとくか…(日焼け止めは年中塗ってますが)。

と妥協したわたしのオカオは、眉間に横筋が3本。

縦じわじゃないんです。猿みたいに横に入っているのです。

これはおそらく、おでこの力で目を開けているからだと思います。

おでこにシワは発生してないのに、なぜか眉間にあるのです。

これを隠すにはファンデーションではなく、下地をヌリヌリすることで消えるのがわかっています↓。

nikki-1965nen.com

でも、下地の方がファンデーションより量が少なくて、おまけに値段もちょび高い(^_^;)。

悩ましいところです。