
↑今アマプラで見られます♪ヒー懐かし!
今日は、台風一過の激暑コースにならなくて良かったたです。終日快適な気温でした。
わたしは自己肯定感の低い側の人間ではないので、化粧しなくてもヘイキノヘイザで人前に立ちます。
しかし最近、病院の人と差しで話す機会が増えました。
それは父親の担当医師であったり、ナースさんであったり。
そしてきょうだいは、きちんと化粧する派です。
2人並ぶとどーも引け目を感じる。これはいかん。
今さらですが、老婆感を隠すためにも、病院に来るときは顔になんか塗ってこないとと思いました。
でも病院だからマスクするじゃん?
化粧しても隠れちゃうじゃん?化粧品の無駄じゃん?
最近目立つ変化は、すなわち皮膚の劣化です。
毎日目に入る手の甲が、みるみる間にミイラになっていくような気がします。
とりあえず、マスクからはみ出す部分だけでもなんか塗っとくか…(日焼け止めは年中塗ってますが)。
と妥協したわたしのオカオは、眉間に横筋が3本。
縦じわじゃないんです。猿みたいに横に入っているのです。
これはおそらく、おでこの力で目を開けているからだと思います。
おでこにシワは発生してないのに、なぜか眉間にあるのです。
これを隠すにはファンデーションではなく、下地をヌリヌリすることで消えるのがわかっています↓。
でも、下地の方がファンデーションより量が少なくて、おまけに値段もちょび高い(^_^;)。
悩ましいところです。