1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

GW2日目、ダラダラ過ごす(至福)

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

関東は、大雨の暴風。でも、朝目覚ましで起きなくてもいいって、幸せです。

今日のノルマは、食料品の買い出し、のみ。ちょうど1週間でなくなる量を、毎週買っていますので。

ついでに、イオンとか行っちゃう?オヨウフクとか見ちゃう?

イヤイヤ、ナイナイ、ないです。

別に用もないですし、駐車場も混んでいることでしょう。必要もないのに、服や靴を見て歩く趣味もありません。あんまり、興味ないんですよね。

買い物だって、まだ行かなくても、食べるものはあるんです。保存食とか、インスタントとか、気がつかないうちに、消費期限が切れてたりしますからね。

本当は、こういう時間に余裕があるときに、ちゃんと確認して食べてしまわないといけないのですが…。マメな性格とは程遠いわたくしです…。

そんなわたしが、最近珍しく、気に入ってしまった食品がこちら。

ミチョ(美酢)です。

健康のため、毎日お酢を摂るといいと聞くのですが、どっこい元々酸っぱいのは好きなんです。

普段でも、料理にお酢を直にかけたりして食べますが、飲むお酢ドリンクはあまり好みのものがありませんでした。酸っぱいだけで、あんまり味がはっきりしないというか…。美味しくないというか。

しかし、ディスカウントストアの店頭で、これを山積みで売っていたので(安売りで1本50円でしたw)、たまたま買ったのです。

これ、希釈して飲むのですが、はっきりと甘いです。美味しいです。

もちろん酸っぱいですが、喉を通るときの刺激がなくて、飲みやすいです。

これから暑くなってきて、冷たいジュースが飲みたくなったら、今年はこれを飲もうと思います。

罪悪感も少なく済みそう(笑)。

色んな味が売っているので、自分の好みのものが見つかると思います。

そしてもう1つ、こちらは罪悪感ドッパリのラーメンです。

横浜ラーメン六角屋 豚骨醤油味

(GW用に箱で買ったのに、こんなにもう少ないとは…)

(夫にも食べていいよとは言ってます)

(食い物の恨みは怖いからね)

まだまだ若い証拠?に、時々、どうしてもラーメンが食べたくなるんですよね。

昨今、ラーメンも高くなりました。ここら田舎では、まだ3桁価格で食べられますが、もうすぐ4桁になるかもしれません。

そしてこんな田舎でも、ちょっと美味しいと言われるラーメン屋に行くと、並んでるし。アラ還のオバサマには、敷居が高いです。

コンビニの有名ラーメンのチルドも、1回だけ(初めて)買ってみました。

しかし、680円くらいもします。チンすると、麺が柔らかくなってしまうし(固めが好きです)。680円出してこれかぁ~、という感想だけが残りました。

そんなわけで、人から美味しいと聞いて買ってみたのが、この袋麺。有名なのかどうかは、知りませんが、これ、とても濃厚で美味しい。

豚骨という感じはあまりしません(九州ラーメンは苦手です)。油多めで、濃厚な醤油味という感じです。

麺が美味しいんですよね。噛み応えがあります(藤原製麵って有名なんですって?)。

もう、コンビニのチルドは買いません。温めると、うどんみたいな食感になってしまい、せっかくの太麺が台無しでしたから。

家にいてこの味を食べられるなら、1袋200円あまりの元手は充分回収できると思います。

ほうれん草や海苔を入れて食べると、最高です(あくまで個人の感想です)

連休中になくならないよう、大事に食べなくては…。