1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

2024-07-01から1ヶ月間の記事一覧

職場のおしゃべりハラスメントに悩む

昨夜は土砂降りかと思ったら、地鳴りと共に地震が来るし。雨の中、外に出るような事態にならなくて良かったです。 それにしても、今日は疲れました。。。 職場の!同僚の!おしゃべりが止まらないんですよ!ぁああイライラする! 自分の仕事が暇な同僚。誰でもそ…

もうちょっとずれてたら…運がお強いことで(夫と大違い)

涼しいのも今日で終わりでしょうか。昨夜は涼しくて極楽でしたが…。 トランプ元大統領の運の強さには、もうビックリです。 だって耳まで弾が来たんですよ。ほとんど当たったも同然じゃないですか。 日本のシークレットサービスなんて、あちらから見たら甘ち…

夫が口を拭いた後のゴミが散らばっていた

今日は朝からエアコンいらず。久しぶりに涼しいです。 そして朝から昼寝を決め込んでいるわたくし。そろそろ寝過ぎの頭痛の予感がします。仕事がないって幸せだ…。 しかし、家の中に別のストレスがいます。ある意味、これはこれで地獄です。 最近朝になると…

夫は自分のしてきたことに自覚がない

連休でこうして毎日家にいると、夫と過ごす老後生活に、若干いや大いに絶望感を感じます。 うちは、夫がアレだったせいで、暴力や暴言こそなかったものの、家族としては機能不全でした。 わたしは、普段ここに書き連ねるような愚痴や文句は、ほぼ口にしないで…

あの時あの世に行ってたら…

連休初日、無駄に時間を溶かした1日となりました。。。 10時までたっぷり寝て→エアコン4台のフィルター掃除→お昼ご飯(ずっと食べたかったホットケーキを焼いてたらふく食った)→その後転がってスマホを見ていたら18時w 時間を気にしない生活は、こんなもの…

「クレジットカードお預かりします」って、いまだにそれやる?

ヤッタゼ…GWから長かった日々、やっと3連休です。 何も予定はございませんが。 涼しい風に喜んで帰宅してみれば、案の定夫はエアコンをつけてます。 外22℃なんだけど?エアコン26℃の家の中の方が暑いのに? 有無をいわさずエアコンを切り、すべての窓を開けまし…

酢納豆の信者になる

夜中、夫の唸り声は続いています。 眠っているのに、「ぃててててて」「ぁたたたたた」。 見ると、ものすごい量の湿布を貼っています。医者でレントゲン撮ってくればいいんじゃない、と言っても聞きません。 ところで、ここ数か月、毎日欠かさず摂っていた酢…

学校で水泳を教えなかったら永遠に泳げないんじゃ?

帰宅した我が家の暑いことよ(*_*)。。。プールに入りたい気分です。 と言いながらも、教師3人もついていながら、また小学生がプールで溺れるといういたましい事故がありました。 でももし、義務教育で水泳を習わなかったら、その先泳ぎを覚える機会はないか…

昨夜、怖ろしくて眠れなかった

エアコンのため、夜また夫と一緒の部屋で休んでいるのですが…。 昨夜、オカルトかと思うような音で目が覚めました。何の音? 見ると、夫が引き戸の前に座っています。暗闇の中、戸に向かって座っているのです。 いざっている、という言葉はわかるでしょうか…

黒砂糖があれば「貢茶」なんていらない

今からこんな猛暑でもう着る服がありません。明日はパンツ1枚で出勤しなくては。 土日家にこもって冷たいお茶を飲んでたので、今日のお腹は若干壊れ気味。やはり夏は冷たいものを飲みたいです。 セブンイレブンで、「貢茶」のペットボトルが発売されたというニ…

夫の食が細くなった、食べ残しが冷蔵庫に散乱

何とまぁ暑いのでしょうか。 暑くなるのがわかってたので、午前中起き抜けに買い物へ。 皆思うところは同じなようで、午前中のスーパーは混んでました。そして汗だくで帰宅。 買ったものを片づけて、シャワーを浴びて、お昼ご飯を食べたら眠くなり、そのまま…

クレカの引き落とし額、少なかった月は自分にご褒美

毎月、クレカの引き落とし額が超気になります。 だって、別に何も大きな買い物をしていないのに、昨年同月よりよほど引き落としが高いからです。 だったら、メロンなんか買わなきゃいいでしょ、って話しですが、これでも食費削減に努めているつもりです。 コ…

トシだからってバカにされたくない

くだらない陰口や悪口が大好きな職場の同僚。もはや、それをコミュニケーションだと勘違いしています。 そして最年長のわたくし。だから普段の行動は、後ろ指をさされまいと気をつけているのですが、少々疲れる日々です。 気をつけているのに、うっかりミス…

会社のお使いに行って夫の運転癖を思い出す

今日は会社の車でお使いに出され、このクソ暑い中道を間違えてしまいました。 1度行ったことがある会社なので、ちゃんと場所の確認をしないまま出たのが敗因です。 今はGoogleマップやナビが当たり前になりましたが、ほんのひと昔前はありませんでした。 そう…

10年ぶりに新しい水筒を買った

梅雨明け前というのに、この暑さは…。大雨も困るけど、暑くなるの早くないですか。 毎日職場に持参する水筒は、スーパーのシマチンで500円で買ったもの。 フタがただ回すだけのやつで、気に入ってます。この1本を10年近く使ってきました。 ちなみに夫の水筒は5本…

夫と別室で寝た弊害が発生

ここのところ、蒸し暑かったりなんだりしますが、まだずっと通しでエアコンをつける段じゃありません。 とにかく、電気代の節約が一番。お金持ちならともかく、一般庶民はそうです。 ところが、一般ピープルの中でも底辺を行く夫が、毎晩エアコンをかけて寝…

やっと賞与…このためだけに耐え忍んでいる

数年コロナの影響で低迷していた業績が、やっと少し上を向いたとかで、ボーナススが以前の水準に戻りました。 このためだけに、この仕事を辞めないで辛抱してきました。その一言につきます。 子供が学業を終えてから、ようやくまともに再開した貯金です。 わたし…