1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

2024-01-01から1年間の記事一覧

排水口が詰まる、ゴミ受けがなくなっている!

世の夫婦、皆ラブラブで夫婦やってるわけじゃないと思います。 でも、夫婦と言えど、ギブ&テイクじゃないですか。2人いれば、そうやって生活していかなくちゃダメじゃないですか。 先だってのネゲロ事件といい、今回といい、もうホント精神的にきてしまいました…

大金を失ったのでGWはどこへも行きません…

やっと仕事に決着をつけ、明日からGW、連休に突入です。 ええ、どこへも行きません。今のところ、何の予定もありません。 車の修理費用で、気持ちがへこんでいます(8万近かったです)。お金を使う気になれません。 円安は進み、物価は高騰し、給料は(昔も今…

崖崩れしそうな場所にどうして家を建てるのか

連休直前の仕事が多すぎて、GWどころではありません。まだ明日1日あるよ…。 通勤の途中、わたしの実家と同じくらい、古い家のように思うのですが、集落から離れて、ポツンと1件だけ建っている家があります。 家の背には小山。家の玄関のすぐ前に道路が走って…

独身の兄弟の後始末、自分の仕事になりそう…

以前、こんな話しを書いたのですが。 nikki-1965nen.com この同僚(他部署の40代後半女性)は、この春ご実家のある地方に転職しました。 実家には、お父さん(お母さんは死去)、お父さんの姉(独身)、お父さんの弟(離婚して独身)の3人暮らし。 一番年上のお…

折った手首が元のように曲がらない

老化ってこういうことか、と思わされることが、よくあるようになりました。 あちこちで、もう60だから無理がきかない、とか、疲れがたまる、とか、見聞きしますが、自分の感じだとそうではなくて。。 (…子供がいた時の方が大変だったのに、今なぜこれ?)と…

職場の清掃の人がまた変更、ウチはブラック会社だろうな

この記事を書いてから、まだ1年も経っていないのですが、今日からこの清掃の方が他の人に代わりました。 nikki-1965nen.com この記事から1年、担当のオジサンはよくここが勤まったと思います。 特にうちの部署の例の同僚たちが、何かとクレームを入れていた…

稗粒腫を取る、間違えて免許証を出したら意外な顛末だった

昨日、皮膚科に行ってきました。 ちなみみ土曜に病院へ行くときは必ず午前中に行きます午後になると高いですからね 「稗粒腫」ってご存じでしょうか。 小さい白い粒々です。わたしは、目の周囲にこれができるのです。 小さいうちは気にならないのですが、直…

最近地震が多いので、賃貸で良かったと思う

昨日関東でも、変な地震がありました。船に乗っているかのような、ゆ~らゆ~らした地震です。 震度は大きくなかったけど、「なにこれ!地震なの?」「気持ち悪いね」という声が職場であがりました。 いつもは、「ゴゴゴゴゴゴゴ」または「ドシンッ」「ドン…

心頭滅却、ストレス退散

昨日の出来事がもうトラウマになり、交差点に入る前に、首を激しく左右に振る習慣がつきそうです。高速キョロキョロで眼鏡がずれました。 今週もストレス炸裂の1週間でした。。 何にも動じない心を持ちたいですが、陰で何か言われてるなと気づいたら、誰でもいい気…

今夜お通夜になるところでした…

また大きな地震がありましたね。もはや地震も、運不運です。 そして自分も、運の悪さが続きました。今朝の通勤時のことです。 交差点の信号が青だったので、迷わず前の車に続いて交差点に入ったのですが、横からスピードを落とさないまま白い車が入ってきて…

諭吉よ諭吉行かないでおくれ、唐突な出費に泣く

今日は早退し、車の調子が悪いので念のため見てもらおう、くらいの気持ちでディーラーに立ち寄りました。 そしたら、修理だって言われました(-_-;)。 修理というより部品の交換です。いや、それは確かに仕方のないことですが…。 高い!地味に高い!1か月分の…

夫と寝室を別にしたら超快適!

結婚して30年あまり。ずっと夫と同室で休んできました。 いやいやいや、勘違いしないでください。夫に操を立てて…なんて口が裂けても言いません ←こんな言い方死語ですよねもしかしたら意味わかんない人もいるかもですね これもひとえにエコ、節約のためです…

飴ちゃん、習慣になるからクセモノだと思う

やっと春本番かと思ったら、もう夏かい(-_-;)。 しんどい月曜日が終わりました。 帰り際、ロッカーで同僚から「お疲れーっ!」ってアメを貰いました。 飴をいつも持ち歩いている人、いますよね。 夫も例にもれず、大量の飴を仕事に持参。これはタバコが吸え…

息抜きのためお金を使う、南極観測船しらせ一般公開

新年度が始まって半月。職場での毎日のストレスが…。というと、なんかデキル女みたいに聞こえますが、要は自分が嫌だ辛いと感じることが多いということです。 仕事ですからね…一昨日も同じこと言ってますね、わたし。 週末になっても気分がウツウツ。気持ちが切り…

ジジジジジ自分に限ってこんなことがっ

いや、これは…。どうしたことだ。アホだ。 気づいたら、スリゴマばかり4つも買ってました。全然気づきませんでした。 (いりゴマと間違ったわけではありません) 確かに、スマホのお買い物メモには「スリごま」と書いてありました。でも、4回も買ったらさすがに…

ストレスなくして仕事はできぬ(-_-;)

あああ、やっと金曜日。お昼ころから、早く終われ早く終われ、と念じた半日でした。 そして、どうも残念なお知らせです。のどが詰まった感じが、戻ってきています。 これ、説明するのが難しいのですが、経験したことのある人になら一発です。 のど仏(首のど…

深夜女の人の笑い声が聞こえる、通報するなら#9110

ホワホワと暖かい1日でした。春本番て感じです。 暖かくなってくると変な人が出てきます。ホント、虫と一緒です(-_-;)。 駅から近いとあって、帰宅途中に変質者が出没、という町内ニュースも盛んです。子供が家から通勤していた時は、気が気ではありませんでした…

断捨離せずとも買わなきゃ減る一方

昨日の嵐にめげず、桜はまだ咲いてます。田んぼの横には菜の花。何とも良い光景です。 夫が皿洗いをしていて割る、もしくは縁を欠けらかすので、食器棚の様子がひどいことになってきました。うちは、自分で食べた皿は自分で洗う決まりです。 でも、夫は皿を…

節約の基準に迷う、狸の皮算用は間違ってない

週末の買い物は、桜見物がてら、少し遠くて普段は行かない安めのスーパーに行ってみました。 確かに少しは安かったけど、焼け石に水といった感じ。 しかし…高い。最近は本当に高い…。何もかも高い。 上の子が結婚前、家族3人だった時と光熱費が変わっていま…

桜を見る、自分の故郷はもうここかもしれない

昨日、買い物ついでに桜を見に行きました。 子供と毎年見た桜です。時にはおにぎりを、時にはおやつを持って、よちよち歩きの頃から、毎年見に来てました。 全国、桜の名所と言われるところはたくさんありますが、結局は自分のいる土地の桜を愛でるのが一番…

食べたいもの(太るもの)は午前中に、これもリスクマネージメント

↑食べてしまった後の祭りの画像をごらんいただいております…。 この暖かさで、北関東の桜も満開近くになりました。買い物ついでに、昔子供とよく見に行った桜を眺めてきました。 ダイエットに力を入れてるわけでもありませんが、加齢とともに、どんどん痩せ…

自分よりビンボウな友人とのつき合いが難しい

またちょっと冷えますね。桜はまだ満開の手前です。これが、4月の花冷えってものですよね。 今週、2月に再会した昔の友人から、「また会おうよ」と連絡がありました。 桜も咲きそうだし、またどこかで…というような内容でしたが、前回のぶり返しになるよう…

夫の着替えを目撃!え、マジで!

都内は桜が満開になったとか。うちの近辺は、ようやく5分咲き。小学校の入学式に間に合いそう。 今朝、衝撃の場面を見てしまいました。 夫の着替えの場面に出くわすことは、普段はほとんどありません。 朝はわたしが起きる前に夫は出勤するし、帰りはわたし…

楽天モバイルが非通知になる理由、初めて知りました

本日出勤時、家の周辺が大渋滞で遅刻する事態となりました。 さて出勤、と車を出すと、最初の交差点の手前からずーっと渋滞。 なんだろう…。事故か火事か…。どこかで交通規制してるのか。 この時間は、駅へ家族を送迎する車も多いので、住宅街の中もいっぱい…

口が滑っていい気持ちw

本日も、足取り重く労役してきました。。 そしてわたしとしたことが、うっかり事件をやってしまいました←反省はしていない いつもの同僚「タコさん」が処理をした仕事にミスが見つかり、そのため、他の同僚が大変な後始末をするはめになりました。 それでつ…

メンヘラ同僚とのつき合い方

新年度2日目。とうとう戻ってきました。超強力ドハラスメントメンヘラ強めの「彼女」が、部署に異動してきました。 昨日は初日のためか、まだ大人しくしていた感じですが、今日はもうもう往年の彼女に戻りました。 気に入っている人には、 「〇〇ちゃ~ん、わたししば…

事情徴収の顛末、ドライブレコーダー必須の時代へ

4月1日ですが(?)、昨日の話しの続きです。。 わたしには、これが人生で初の119通報でした。でもこういう場合、警察が来るのは知っていました。 初めは、名前と住所くらいは聞かれるのかな、と思っていたのですが、途中からなんとなく違う感じがしてきました…

なんちゃってサブウェイ、昔ひき逃げを疑われた話し

おおお、暑い…。 買い物に行くのに車に乗ったら、車内は28℃もありました。外にはツバメさんがこんにちは。 昼食はスーパーでバゲットを買ってきて、なんちゃってサブウエイを自作です。 サブウエイ好きなんですが、まっったく近所にはありません。昔はあった…

電気ガス補助金終了、節約の副産物

今日は夏のような気温です(いい加減花粉終わって欲しい)。部屋の中は23℃。 そろそろ暖房費もかからなくなるな~なんて、呑気に思っていましたが、国の電気・ガス代補助が終わるというニュースがありました。 news.yahoo.co.jp 今から怯えています。これは、…

4月、メンヘラ「彼女」が戻ってくる

帰ったら、家の中が暑くて着るものに困りました。 さあ、来週から4月。先頃書いた、メンヘラ同僚が異動で戻ってきます。 日頃わたしが悩まされている「タコさん」や、何でもわたしのせいにする「イカさん」(←勝手に命名)も、渋い顔をしています。 そりゃそうだ…