1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

職場の敷地に可愛い犬が乱入事件

夕暮れが早くなり、朝夕はちょっとだけ涼しく感じるようになりました。 明日から9月ということで今日はカレンダーを念入りに見たせいで単にプラシーボ効果かもしれません 職場は、わたしの居住地より、さらに未開拓の地にあります。 会社の建屋の周囲四方を…

専念寺のTwitterを見て愕然、これってわたしのこと?

もうTwitterって言わないんですよねー。 「X」ってかっこいいと思います。ただ、急に結婚した友達みたいで、呼びにくい&親しみがまだ持てません。 Twitterを眺めてて、本当にたまたま、目に入りました。 「我慢して生きてきた人ほど、他人に対して怒りや嫌…

マスクを忘れたら、パンツを忘れたみたいな気持ちになった

職場から外へ出たら、ほんの少し涼しいような…。ゲッ、車に乗ったら30℃ありました(-_-;)。 日曜日、買い物に行った時の話しです。車とはいえ、買い物へ行くのも辛いです。 でも買い物へ行かなければ、食べるものがなくなってしまう…。 スーパーへ行くと、ご夫…

わたしが夫に見切りをつけた時

先ほど着替えのため2階に上がったら、窓が全開、網戸も全開…。 夫です。ウチの周囲は、畑や田んぼで、虫多めの地域です。絶対に網戸を開けることなど、ありません。どっと疲れが襲ってきました。 もう、ホントに今さらで、何を言っても取り返しのつかないこ…

最悪の状況を想定(想像)するのはダイジ

暑ぅ…。時折、土砂降り雨が降っています。 北海道も東北も、涼しそうな地域も皆目ダメージがひどいとのこと。米の害も出ているとか。老後いくら不自由しても、暑いのだけは我慢できません。 老後の不安って、「何とかなる」「心配の9割は起こらない」とかっ…

火事場に突撃する気持ちでおでかけしてきた

本日はいくぶん暑さもマシかな…と早合点して?、久しぶりにチビちゃん(マゴ)のところへ行ってきました。 吸血鬼並みに太陽を恐れて、ここのところずっと、職場とスーパーにしか行っていません。 これはこれでお金を使わなくていいのですが、どうも、心の中…

電波が悪いと使えない事情ありです(田舎)、楽天ペイ

↑自作の寒天&豆乳のおやつ。こうしてみるとなんかマズそうw。 夏が行きますね…(とっとと行って欲しい)。帰宅時は、もうヘッドライトを点灯しています。やっと今週も終わります…。 先日、夏のイベント(コミケとかロックフェスとか)のTwitterを見ていま…

みんな憧れ定年後の旅行、イキタカッタナ…

↑伊勢神宮、五十鈴川 この暑さは異常、などと聞いてしまうと、増々外へ出たくなくなります。11月ころまで暑さが続くとか言ってますが…ゲゲー。 さすがに気分転換に、おでかけしたいです。目に見えないストレスなのか、気のせいかなのか分かりませんが、喉が詰…

昨夜は夫と大ゲンカ、一戦かまして早寝しました

昨夜は夫と一線交えてしまい、そのためブログをアップできませんでした…。 もうドタマに来てしまい、PCに向かう気にもなれず、早々に布団かぶって寝てしまいました(8時前でした)。 なんなら、車で外へ出てって、ホテルかネカフェにでも泊まろうかと思いま…

ハ?馬鹿じゃないの?と思ってしまう

昨日作った炒飯は、ここ最近で1番美味しくできたと思ったのに、量をミスって大量に食べる羽目になりました(-_-;)。 (味付けは創味シャンタンとオイスターソース醤油塩コショウと豆板醤ラード使用豚ひき肉とネギ卵)。 気持ち悪くなって、夕方まで昼寝してし…

暑い日は冷た~い部屋で読書が幸せ♪

おおおおおお、暑い…。暑すぎる…。 昨日買い物に出たものの、郵便局のATMへ行くのを忘れて帰ってきたため、もう1度出かけたいところですが。とても勇気が出ません。 今日は午前のうちに、大量の炒飯を作っておきました。ラードで作ると、炒飯はとても美味し…

上がる上がるよ物価は上がる~

今日は午前中から、布団干し、掃除機かけ、エアコンのフィルターの掃除、お風呂のカビ取り、と家事に精を出しました。 お風呂のカビ取り、特に戸のパッキンのカビに、いい方法をYouTubeで見つけました。 キッチンハイター25ml+片栗粉小さじ3→グルグル攪拌する…

久しぶりに見た悪夢で起きた

もう日が暮れるのが早くなりました。 そして、夜になったら少し涼しくなって…というのは、妄想でした。いつまでも続く猛暑にげんなりです。 今朝、下の子が穴に落ちていく夢を見て、身体がびくっとなって、それで起きました。 この夢は、かつてはよく見たの…

中高年婦人は保湿第一に限る

この猛暑、家にいた時は、24時間エアコンを稼働させていました。とりあえず会社に来れば、無料のエアコンなので、そこだけはちょっと嬉しい小市民です。 帰り道交差点で停止した時、すぐ横にある家の窓が全開で、カーテンがヒラヒラしているのが目に入りました。…

帰省で逆疲れ?皆抜け殻の1日

昨日は仕事行きたくない病を発症して、キャーキャー言ってましたが… 出勤すれば、道路はがらがら、会社はスキスキ。まだ休暇やら、台風で帰省先から帰ってない人やら、社内は人が少なかったです。 出勤した人も、皆ポーーとしていました。初日から、そう急ぎの仕事も…

いやぁあああ、明日仕事行きたくなーい!

家でごろごろしているうちに、盆休みもとうとう今日で終わり。考えまいと思いつつ、明日が迫ってくるのをヒシヒシと感じています。 こうやって、無駄にストレスを高めてしまう悪い癖が、わたしにはあります。 先日書いた、のどの違和感、異物感。コメントで、ス…

走馬灯を回すにはまだ早いですが…

長期休み、どんどん起床時間がずれていきます(>_<)。 わたしくらいの年齢の女性であれば、きちんとお盆行事を取り仕切り、家族や帰省してきた子供のためにご馳走をこしらえて、一家の主婦として色々取り仕切っている方も多いんだろうな。わたしなんか全然違…

盆休み(自分の)帰省もなし、ウチの親っていつまで健在なんですか(バチアタリ)

お盆だからといって、わたしには実家に帰省するという習慣はありません。 わたしは母親と相性が悪く、ほとんど実家には行きません。わたしの大学進学は、家を離れるために頑張ったと言っても過言ではありません。その方がお互い幸せだと思っています。他人か…

広島修学旅行ナマ卵事件

休み2日目。ハッと起きたら10時。まだ、いつまでも寝ていられる58歳児です。。 今日は薄曇り。昨日はかんかん照りで、スーパーもスキスキでした。あれっ、今週はずっと雨マークだったのに。 昨夜は金ローのパイレーツオブカリビアンを見た後で、Netflixに「母と…

我が家のお盆はこんなに暇です

今日から休みに入っております。 昨日も、お盆前ギリギリ案件の仕事が終わってない人の仕事を助けていて、久しぶりに地獄を見ました。 元は自分が担当していた仕事ですので、見て見ぬふりはできませんでした。おかげで、胃が痛くなって帰ってきました。 世間は…

来たる盆休み、サテ何をするか…

やったぜ、仕事休みだ…。 休み明けの恐怖は、一旦忘れるとして。肩が一気に軽くなったような気がします。 しかし、これといった予定もありません。マゴが来るかどうかも、まだ未定です。 上の子はすっかり母親目線になってしまい、我が子を危険に陥れるものに…

8月は戦争を思い出す、だって昭和生まれだもの

毎日毎日、蒸し暑いです。 帰宅すると、まず閉め切った窓を開けるのですが、お風呂場の脱衣所のような風が入ってきます。余計暑くなるような気がして、慌てて閉めてしまいます。 わたしの世代は、親も戦争に行っていない世代ですが、毎年8月になると、やはり…

いつまでも買い物のストレス、表記金額と支払金額の違い

予報は雨のはずだったのに、全然降らなかった1日でした。そして、無駄にじめじめします。 職場はがっつりエアコンが効いています(省エネとかいう言葉を口にする人間は皆無です)。 本当に体調が狂います。帰宅すれば、家の中はホッカホカです。寒かったり暑…

今さらながらに職場の人がコロナに感染

職場でコロナにかかった人が出ました。先月もあったのです。 患者数はどこも上がってきているというニュースを、見たばかりでした。 でも、皆反応が薄いです。 「へー、そうなんだぁ」程度です。 ちょっと前だったら、誰が一番接触したとか、誰さんがしゃべ…

身体の色んなパーツが壊れていく…

朝9時過ぎにめが覚めたものの、11時ころまで寝たきりでした…。 仕事がある日は、仕方がないから奮起するけど、今日みたいな日は全然力が入りません。 元からの体質もあると思いますが、ここまでの人生で大病はまだ経験がありません。 しかしやはり…。50代半…

本日も朝から病院へ、やっぱこれがトシなのか

先週の土曜日に続き、今日も猛暑の中、朝から病院へ行ってきました。 先日までの病院行きは、健康診断で引っかかった部分の再診ですが、今日のは違います。 明らかに変だ、と思えることがあったのです。 この半月ほど、ずっと不安を抱えていました。なんかこ…

イヤこんなに可愛い動物が世に存在していたとは

うへーぃ、疲れたよ~ん(´;ω;`)。 暑いわ寒いわ、仕事はないわ暇だわ、意地悪されるわイジられるわ。アホは多いわ無能は多いわ。今週も、身も心もくったくたです。 この後は、もうお風呂に入ったら、ドライヤーすらかける元気はありません。化粧水すら放棄…

解せぬ、なぜこんなにコレステロールが高いのだ

あっつう…(´;ω;`)。 職場は寒く、外へ出れば灼熱。自律神経が狂ってしまいそうです。 この年齢になると、もう、体重云々を気にしてる年齢ではないのかもしれません。 体重とリンクしているものなんて、血圧くらい。これはなぜ下がったか不思議だったのです…

派遣の人が退職する、変な慣習

大雨が降ったせいか、昨夜は久しぶりに涼しかったので、嫌な予感はしたんです。 涼しい→窓を開ける→そのまま。夫がよくやるこれです。車の窓は、寝る前にわざわざ外に見に行きました。しょっちゅうですから。 しかし、寝室に入ったら、窓が全開でエアコンが…

②健康診断の結果【マンモグラフィで局所的非対称陰影】

日中、洗車機の中に入ったような土砂降りがありました。 職員一同、ひたすら「あられ退散!」「雹退散!」と神仏に祈りました。昨日近場で、あられ被害があったばかりです。 先日書いた、尿潜血に続いて、わたしがよく引っかかるのがこれ。 マンモグラフィと…