1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マゴに何と呼ばせるか問題

やったぜ、金曜日。謎な達成感に包まれます。もはや、精神的に不調をきたしそうな職場で、耐えに耐えた1週間でした。 ええ、何度も書いているように、同じ日々を繰り返した1週間でした。 ところで、この標題。先走ってしまったでしょうか…。そんな心配をする…

あれは日本のお姫様ではない、と親に言われた子供時代

昨晩は、土砂降りの大雨が来ました。停電して、エアコンが止まったらどうしようかと思いました。 降った後は少し気温が下がりましたが、これから梅雨末期の大雨が厄介です。 アリエルといえば、実写「リトル・マーメイド」のアリエルが白人でないことが話題…

アリエルがLGBTだったらさすがに嫌かもしれない(これ偏見ですか)

いやしかし、蒸し暑いです。田んぼから湯気が上がっているかのよう。 日も照っていないし、セミもまだ鳴かないけど、来週からもう7月です。夏の長さを思うと、ぐったりです。 最近何かと、ニュースや新聞で見かける、LGBT。 今日の朝日新聞の記事に、知った…

どんな育ち方をしたらこうなるのか、ブチ切れ発狂フェスティバル(悪口)

もう何十回と経験していますが、この人のこういう態度に慣れるという感じがしないです。 仕事上のことで、同僚とちょっとした行き違いがありました。 言おうか言うまいか迷ったけど、やはり、ちゃんと仕事をすべきだと思いました。 あ、これは勘違いしてる、…

2人分、1週間の食費、買ったもの

始まりました、1週間。早く、早く、早く過ぎないかと、祈るばかりの1週間。 ま、少なくとも職場に来ているうちは、家の光熱費を使わなくて済みますw。涼しいどころか、寒いくらいの職場です。省エネ、なんて言葉は、存在しませんのでw。 部屋の場所によって…

実家がないと不幸なのかな?

これしきの暑さでピーピー言ってる場合じゃないですが…これから買い物に行かなくては…。イキタクナイ そういえば、神戸で起こった、実の子が母親を監禁暴行し、その子が実の子を殺害した事件(ややこしくてよくわかってません)。 30歳を超えた4人の兄弟が、全員母親の…

夫のアレは死ぬまで治らない

イヤイヤイヤ、やっと土曜日です。 昨日と違い、朝からじめじめと暑いです。暑くなると、買い物にも行きたくなくなります。ホント、暑いのが駄目になりました。 そして夏は、わたしの苦悩が、いっそう増す季節です…。 先だって、どうしても暑くて、夜中に目が覚め…

また値上げ、田舎のマック事情はこんなんです

またマックが値上げするそうですね。今回は、都心部などの店舗限定だそうですが…。 子供が可哀そうです。子供はマックが好きなもの。親から買ってもらえなくなる子も、出てくるかもしれません。 大昔の値段でさえ、わたしも子供に買い渋ることがあったのです…

鈍感でスイマセンが、年寄りの自覚ありません←ボケの始まり

今晩は昨夜の残ったカレーに目玉焼きとウインナーをトッピングして食べました非常に旨かったです 60才目前の現在、やはりわたしも年を取ったな、と思うことは時々はあります時々は。 スマホの暗い画面に映った自分の顔を見た時とかゲッてなります でも職場で…

58才、どんどんなくなる自分の仕事

ぅげーくたびれた…。まだ水曜日、気が遠くなりそうです。 忙しかった??イエイエゼンゼン、その真逆です。 窓から、田舎特有のクソミドリの原野を眺め、1日を潰しました。なかなか辛いっす。 ストレス解消を図り先ほどカツカレーを作って食べました凄い美味しかったで…

定年後は海外旅行をしたい人生だった…

この苦痛な労役の日々が終わったら、自分の趣味や海外旅行を楽しみ、孫の成長を喜び、あの世に還る日をゆったりと待とう…。 そんな老後を、夢見ていたこともありました。それは夢のまた夢と消えました。 「夫と一緒に」という言葉は、多分結婚後10年もしない…

なんかやる気が起きません…

どうも、だるいとかの体調不良はないのですが、最近はトンとやる気が起こりません。 昨日もせっかくの良いお天気、土曜日を潰してしまったので、今日はシーツとか洗濯しなくちゃとは思ったのですが…。結局、疲れや暑さを言い訳に、何もしないで終わりました…

子供への出産祝いは、おいくら万円?

暑い中、昨日は丸々1日の外出で、疲れました…。 エアコンの効いた(電車の窓、まだ開いてるんですね)電車、階段の上り下り、暑い暑いお外。行ったり来たりしてるうち、思わず頭がクラっとなりました。 ちょっとオシャなサンダルとか履いたせいで、あんよも痛い…

ご報告~マゴーがこの世に登場

昨年結婚した上の子に、子供が生まれました。 ちょっと、というより、かなり怖くて、今まで書けませんでした。無事に生まれて来てくれて、やっと書くことが出来ます。心から安堵しております。 怖かった理由は… ・自分が2回も流産を経験している ・子供は妊…

最後の職場候補にコンビニがあるじゃん!

もう、永遠に来ないかと思われた金曜日。今日も無理やり起きて、無理やりやる気を出して、無理やり出勤しました。 …………(←思考中)(やっぱさっさと見切りをつけて、少しでも楽しく思える仕事に代わったほうがいいのかな…)。 などなど、60の山を前に、ついつ…

引きこもりの家族がいる人、実は少なくないのかも

今日も今日とて、仕事はマーヒー。だけど、誰かから嫌味を言われたりしないよう、仕事のふりはしています。こんなことで時間を潰してて、本当にアホの骨頂です。 また銃による事件がありました。5月にも、長野で警官と近隣の女性が殺害される事件が、あったばかり…

古くなった下着の最終章、有効利用します

オパンツの最後はどうしていますか。ぱっと気前よく、ゴミ箱行きですか。 Tシャツやタオルは、最後、玄関のたたきとか、汚れた箇所を拭いて捨てるということが出来ますが(そう思いつつさらに何十回も洗濯してしまうのが関の山だけど)、下着のような面積の狭い…

1人はムリ、ってどういう人?

あつぅーい…。帰り道、空が真っ暗でしたが、雨は落ちてきませんでした。 夜中に雷雨→そして停電→エアコン切れる(まだつけてませんが)→目が覚める→突然の落雷でPCを心配する(昔電話機が壊れたことがあるため)→雷タップを信用してないので、プラグを抜くた…

思わず頭がクラッ、住民税が爆上がり

一日中、しっとりと冷たい雨でした。あまり気温も上がらず、わたしには快適です。 今日、住民税の通知書が、手元に来ました。 給与から天引きされていますので、会社から紙がペロっと1枚渡されるだけなのですが…。 月々の納付額を見て、ビビビビックリしまし…

明日からまた仕事(涙)、余計なお世話ですがやっぱお勧めしときます

*先月1度書いたのですが、その後恥ずかしくなって、削除した記事を再掲します。 明日からまた1週間の仕事を思って、なかなか寝つけない夜の11時です…(実はたっぷり昼寝したというw)。 しつこいなーこいつ、と感じられる方は、どうかスルーしてくださいm(__…

人が良いだけではすまない、はっきりと断れない夫

今日は引きこもりデー。快適です。夫がいなければ、もっと…なのですが。 先週、軽井沢のバス転落事故の運行管理会社に、実刑判決が出たニュースを見ました。 運転手が不慣れなのに、大型バスを運転し、曲がり切れず事故。若い人が15人も死亡する、大惨事とな…

する仕事がない日の、職場1日ルーティン

朝から、じっとりと湿った風が吹いています。 午前中に外出する用事があったので、そのまま買い物まで済ませ、先ほど帰宅してきました。これで明日は、家に引きこもっていられます。 1週間に1日くらいは、お外に出たくないです。別に仕事も忙しくないですが…

あの頃本当に辛かったけど、個人年金を解約しないで良かった

ぉぉお、金曜日です。この開放感。。。 でも、金曜日におやつを買って帰る習慣は止めました。だいたい、何かを食べて痩せるわけないし(健康診断まであと少し瘦せたいと思ってます)。 ちょこっとの習慣が、チリツモになって出費を膨らませます。今はまだ収入が…

夫の独り言が怖い…

先週の大雨の後遺症で、道路にはまだ、泥の跡、魚、カエル、亀(笑)の死骸が転がっています。田んぼから水があふれ、ひどいものでした。台風でもこんなにはなりません。 それなのに、今晩からまた大雨になるらしいです。。。明日は、水陸両用車で出勤しなく…

うちの親の老後生活はこんな感じです…

最近は世の中の流れが速くて、今からあれこれ心配しても考えても、どうしようもならないのでは、と感じています。 心配性のわたしには珍しいのですが、どうもそんな気持ちになっています。 年齢とともに性格も変わってきているのか、それとも加齢で、気力が…

わたしの再就職戦略(まだ辞めてません)

つい3日前に、「(仕事)辞めないです!」などと、ほざいたわたしですが…。 友人の「毎日、何が楽しくて働いてるの?」の言葉が、この大きな胸に突き刺さっております。 楽しいことなんて、ひとつもありゃしません。 しかし、現状に納得しようとしても、気持ち…

新しい朝が来た♪(来なくていいです)

また月曜日です。また1週間が始まりました。まさしく絶望の朝です。 あと何回月曜日が来れば、この日々から解き放たれるのでしょうか。。。 思えば、子供達が学校へ行っていたあの頃。朝が苦手なわたしにとって、月曜日はまさに最悪。あと何年、あと何年、と…

みんな安い方がいい、令和の大修理が行われたディスカウントストア

先ほど、買い物に出た時のこと。 昨日までの大雨で、田んぼの水があふれ出し、歩道や道路もまだ冠水していました。台風でも、ここまでになることはほとんどありません。本格的な梅雨に入る前から、これではヤバい気がします。 通りがかりに見ると、 30年以上…

安心してください、辞めませんよ(白目)

昨夜は雨の音が、ドドドドドドドドと鳴り響き、怖かったです。洗濯機の中で寝ているようでした。 特に、被害の起こるような土地柄ではないのですが、やはり怖いです。天変地異は、やはり人間の力が及ばないことを突き付けられているかのようで、戦慄してしま…

人間関係の悩みで人間関係を壊すから、1人で何とかします

ちょうど帰宅時に、土砂降りの大雨でした。 両側の田んぼからあふれた水が、道路をぶったぎって小川と化します。皆、ハヤクカエリタイヨーと、会社の早く帰っても良いという沙汰を待っていました。しかし、最後までありませんでした。 ↓雲がすっとんで流れていた。この…