1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

買っていないものが清算されていた!

「梨泰院」をイテウォンと読むことを、今回初めて知ったわたしです(人気ドラマの題名というのは知ってた)。 韓国ドラマは夫の大大好物。老後仕事ができなくなったら、それこそお迎えが来るまでずっと見ていると思います。わたしはその反動から、「冬のソナタ」…

久しぶりに夫とけんかして、家を飛び出した

ここ数年は、けんかに発展するレベルまで気持ちが上がらなかったのですが、久しぶりにブチ切れてしまいました。きっと、家に子供の目がなくなったというのも大きいです。 いや、ブチ切れることは毎度なんです。 ただ、それを口に出して言ってみたところで、…

人の口に戸は立てられぬ、は本当だと思う

今週初めに書いた、クレームの事件。何とか一件落着しました(涙)。 やはり、先様の早とちり的なものでした。だから、わたしは何か言われる筋合いはこれっぽちもないわけです。ふん、やっぱりね(急に気が大きくなる)。だって、ただその仕事の担当だったっ…

知らぬうちに彼に見られていた

お恥ずかしながら、昨日の話しの続きを、もう少しさせて下さい。ずっと忘れていたことを、書いているうちに、ふと思い出しました。もう、人生の1ページになってしまった、過ぎし日の思い出です。 当時の工場では、1年に1回、慰労会のようなものを開催してく…

コンビニ工場での不倫~そして私の場合

満を持して、このわたくしの話しです(笑)。とりあえず、期待されるようなオチはないことを、先に白状しておきます。 もうあのパート時代から、15年以上も経ちます。 パートをしていたコンビニ工場は、大学生も多く働いていました。夜勤で来るくらいだから…

唐揚げ戦国時代~わたしもやろうかな

帰り道、2件の唐揚げ屋さんの前を通りました。どちらも、中に何人かのお客さんがいるのが見えました。人気なんですね。 雨後の竹の子のように、ちまたに乱立する唐揚げ専門店です。 しばらく通っていない道を車で通ると、いやいや、あっちもこっちも、唐揚げ…

転職サイトの広告が目白押し

今日も神の審判は降りませんでした・・・(涙)。 昨日の、クレームの返信がまだ来ていません。 いや、もしかしたら、わたしが入っていないメール上で、何らかのやり取りがなされているのかもしれません。どっちにしても、わたしの出る幕ではないということ…

弱り目に祟り目の1日

重い重い足取りで出勤した、月曜日。気分は地獄の1丁目です。しかし、悪いことってなぜか続くものです。朝から、地獄の窯のふたが開きました。 客から、謎のクレームが入りました。その担当は、こともあろうにわたしです。 朝メールを開いた時、そのクレーム…

深夜の電車に乗って

メンタルバラバラ炒飯の週末です。昨日は、久しぶりに電車に乗って、友人に会いに行きました。 学生時代からの付き合いですので、もう40年はくだらないでしょう。友人少なめのわたしですが、結婚以降は、ここにあれこれ書き散らかしているような事情で、誰とも…

まさかの体重がV字回復~ウォォォ

メンタルが安定しないと、バカバカ食べてしまう傾向にある私です。 ストレスで食欲がない、とか、痩せてしまった、とか、マジでそういう経験ありません。全然、真逆です。ストレスがたまると、お腹が空いてなくても、食べてしまうのです。非常に悪い習慣です。…

会社の廊下で転倒事件

ご安心下さいw。意地悪同僚さんに、足をひっかけられたとかじゃありません。自爆です。やはり、高齢者への階段を一歩上っているのかもしれません。 なーーーんにもない、ただの廊下で、なぜかつまづいて倒れこみました。 我ながら、びっくりです。倒れたあ…

職場の人間レベルに、問題があるのかもしれない

しつこく、毎日同じ話しばかりですみません。どうにこうにも、仕事に行くのが辛いです。。。 一体何年、同じこと言ってるんだって話しですが、いつまで経っても卒業できそうにありません。もはや、棺桶の中に入るまで、言っているかもしれません。 仕事自体…

なんだか退職したくなりました・・

本日もべそべそしながら、仕事から帰宅してきました。 何となく前から、感じていたんです。でもやっぱり、嫌な予感通りのルートを、たどっていることに気づきました。 薄々、主な仕事から外されていくんだろうなとは思っていました。でもこれは、想定外の早…

これが年齢差別か・・

仕事の話しです。 ちょっと・・、最近仕事で色々ありました(いつもある)。どう考えても、わたしが貧乏くじを引いた感じがします。たぶん年齢のせいで。 もしかしたら、そうかなぁ・・。考えすぎかなぁ。わたしが勝手にそう思っているだけ?いや、みんなわ…

運命共同隊だと気づくのが遅かった~結婚の意味

法改正があって、男性でも産後の休暇が取得できるようになったらしいです。育休とは、また別の次元です。無給扱いのところが多いようですが、取得率はどのくらいになるでしょうか。 だけど、育児って、何か月単位では終わらないです。その先も、ずーーと20年…

1人の外食~まずはラーメン屋から練習

1人暮らし歴の長い、職場の同僚に聞くと、やはり1人での外食は「ヘ」でもないそうです。職場は、独身の人が多めです(女性)。 ぜんぜん1人でも大丈夫。周りの目なんて、誰も自分のことそんなに気にしてないって。連れがいないと、気を使わないから快適!そ…

樹木希林に学ぶ~ダメ夫を伴侶としたら

樹木希林さんが亡くなったのって、2018年だったんですね。つい、昨年くらいのことかと思いました。享年75歳。 いや、別に大ファンだったとかの、思い入れはありません。本を読んだこともありません。不動産に興味があるわけでもありません。 でも、普通の人…

負け組の人生だったんだな、と思う今日この頃です

今週は1日少なかったとはいえ、金曜日が来るのが待ち遠しかったです。何だか最近、心穏やかに過ごせる日がありません。 それにしても、負け組、嫌な言葉です。 でも、もうここまできては、そういう人生ですね。間違いなく。 人と比較するな、自分の幸福は絶…

同僚に煮え湯を飲まされた(怒)

今日はお天気が悪く、寒かったです。しかし、太陽の照りつける夏が終わって、ちょっとホッとしています。 そして、毎日のコトながら、仕事が本当に辛いです。ここのところ、毎日辛いです。いっそ、鬱とかになって休職でもしてみたいです(不謹慎)。 ↓こちらで…

2人暮らしになってからの食費(生活用品含む)事情

夫婦、というのもはばかられるほどの関係ですが、2人暮らしになって、食費はこのくらいになりました。 他のお宅と比べたくなりますよね。わたしも、よそ様の食費事情が知りたいです(笑)。職場では、参考モデルとなりうる年齢のターゲットがいないのです。 …

【個人旅行】全国旅行支援が適用されます、とホテルからメールが来た

支援があろうとなかろうと、わたしは来月、下の子のところを尋ねる予定がありました。一度も、勤務地を訪問したことがなかったので、見ておきたかったのです。 そのため、先月早々と職場で「この日とこの日は、有休取ります!」と宣言しておきました。誰か1…

家族に命を狙われたら、人生即終了

さすがに、わたしが夫を嫌っているのは、夫もわかっていると思います。わたしも、隠す気などさらさらありません。 わたしとしては、自然な気持ち・行為です。子供をここまで育て上げ、ほぼ何も手を出さなかった夫は、いったいどう思っているのかわかりません…

こどもの虐待(かもしれない)を目撃した話し②

三連休の中日。もう、何にも予定がないのは当たり前。かといって、家で静かにのんびりというわけでもないのが、辛いところです。夫と2人だと、どうしても心的に負荷がかかります。 以前にも書きましたが、これも、うちのこどもが小さかった時分の出来事です…

町に業務スーパーが出来た!

これまで、隣町にしかなかった、業務スーパー。 その業務スーパーは、かなり昔から存在していました。緑の看板は同じですが、多分20年以上はそこにあるかもしれません。2、3回入りましたが、どうも昔のパチモン屋の雰囲気で、清潔感もなく、本当に昔の店舗…

陰で誹謗中傷を受けていた、女の職場アルアルです

大雨の土砂降りの中、へとへとで帰宅した金曜日です。 ところでここのところ、この人(わたし)って同僚の悪口を書いてないな、と思われた方はいるでしょうか。 その通りです。なんだかもう、どうだってよくなってしまって・・。 腹が立っても、不条理な目に…

コンビニ工場での不倫~パート2

いつだったか、同じような話を書きました。でも、実はもう1組見聞しています。色々なパターンがあるものですな。 ↓前回。 コンビニ工場で、本物の不倫を見た話し - 1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~ 今度は妻子持ちの社員さんと、バイトの若い…

新米を存分に楽しむ秋~ダイエットはアトアト

何もしなくても、なぜか自然発生的に体重が増えてしまうので、体重計には乗るようにしています。別に毎日乗っているわけではないのですが、全然乗らないと、うなぎ上りに増えてしまうので、まったく注意が必要です。 平日は、お昼の弁当でしか白飯は食べない…

タイタニックの船底で、エンジンに石炭をくべる仕事です

今日は、社長他お偉い役員の話しがあり、全社員が傾聴すべし、というお触れが出ました。 しかし、皆モクモクと仕事を続けています。上司さんも同様に絶賛仕事です。参加中に、わたしに仕事の指示を飛ばしてきました。いや、わたしは(休憩がてら)参加してるんで…

夫が家の鍵を失くす~結婚後何回目でしょうか

昨日の日曜日。朝から買い物に行った夫が、「家の鍵を失くした」と言ってきました。 この30年で、何回失くしたでしょうか。もはや、わたしは怒る気も失せました。こういうの繰り返す人って、未来永劫繰り返しますよね。 「ポケットに入れてたら、無くなった…

100均~無駄遣いの聖域

ここのところ、頭から湯気が出そうな勢いで仕事してます。 損な役回りだな、といつも思っています。忙しい、誰かが休んでいる、手が回らない・・・。そうなるとわたしが、「(わたし)さん、ちょっとあちらの仕事の方も見てもらえますか」と、上司から言われ…