1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

飴ちゃん、習慣になるからクセモノだと思う

やっと春本番かと思ったら、もう夏かい(-_-;)。 しんどい月曜日が終わりました。 帰り際、ロッカーで同僚から「お疲れーっ!」ってアメを貰いました。 飴をいつも持ち歩いている人、いますよね。 夫も例にもれず、大量の飴を仕事に持参。これはタバコが吸え…

息抜きのためお金を使う、南極観測船しらせ一般公開

新年度が始まって半月。職場での毎日のストレスが…。というと、なんかデキル女みたいに聞こえますが、要は自分が嫌だ辛いと感じることが多いということです。 仕事ですからね…一昨日も同じこと言ってますね、わたし。 週末になっても気分がウツウツ。気持ちが切り…

ジジジジジ自分に限ってこんなことがっ

いや、これは…。どうしたことだ。アホだ。 気づいたら、スリゴマばかり4つも買ってました。全然気づきませんでした。 (いりゴマと間違ったわけではありません) 確かに、スマホのお買い物メモには「スリごま」と書いてありました。でも、4回も買ったらさすがに…

ストレスなくして仕事はできぬ(-_-;)

あああ、やっと金曜日。お昼ころから、早く終われ早く終われ、と念じた半日でした。 そして、どうも残念なお知らせです。のどが詰まった感じが、戻ってきています。 これ、説明するのが難しいのですが、経験したことのある人になら一発です。 のど仏(首のど…

深夜女の人の笑い声が聞こえる、通報するなら#9110

ホワホワと暖かい1日でした。春本番て感じです。 暖かくなってくると変な人が出てきます。ホント、虫と一緒です(-_-;)。 駅から近いとあって、帰宅途中に変質者が出没、という町内ニュースも盛んです。子供が家から通勤していた時は、気が気ではありませんでした…

断捨離せずとも買わなきゃ減る一方

昨日の嵐にめげず、桜はまだ咲いてます。田んぼの横には菜の花。何とも良い光景です。 夫が皿洗いをしていて割る、もしくは縁を欠けらかすので、食器棚の様子がひどいことになってきました。うちは、自分で食べた皿は自分で洗う決まりです。 でも、夫は皿を…

節約の基準に迷う、狸の皮算用は間違ってない

週末の買い物は、桜見物がてら、少し遠くて普段は行かない安めのスーパーに行ってみました。 確かに少しは安かったけど、焼け石に水といった感じ。 しかし…高い。最近は本当に高い…。何もかも高い。 上の子が結婚前、家族3人だった時と光熱費が変わっていま…

桜を見る、自分の故郷はもうここかもしれない

昨日、買い物ついでに桜を見に行きました。 子供と毎年見た桜です。時にはおにぎりを、時にはおやつを持って、よちよち歩きの頃から、毎年見に来てました。 全国、桜の名所と言われるところはたくさんありますが、結局は自分のいる土地の桜を愛でるのが一番…

食べたいもの(太るもの)は午前中に、これもリスクマネージメント

↑食べてしまった後の祭りの画像をごらんいただいております…。 この暖かさで、北関東の桜も満開近くになりました。買い物ついでに、昔子供とよく見に行った桜を眺めてきました。 ダイエットに力を入れてるわけでもありませんが、加齢とともに、どんどん痩せ…

自分よりビンボウな友人とのつき合いが難しい

またちょっと冷えますね。桜はまだ満開の手前です。これが、4月の花冷えってものですよね。 今週、2月に再会した昔の友人から、「また会おうよ」と連絡がありました。 桜も咲きそうだし、またどこかで…というような内容でしたが、前回のぶり返しになるよう…

夫の着替えを目撃!え、マジで!

都内は桜が満開になったとか。うちの近辺は、ようやく5分咲き。小学校の入学式に間に合いそう。 今朝、衝撃の場面を見てしまいました。 夫の着替えの場面に出くわすことは、普段はほとんどありません。 朝はわたしが起きる前に夫は出勤するし、帰りはわたし…

楽天モバイルが非通知になる理由、初めて知りました

本日出勤時、家の周辺が大渋滞で遅刻する事態となりました。 さて出勤、と車を出すと、最初の交差点の手前からずーっと渋滞。 なんだろう…。事故か火事か…。どこかで交通規制してるのか。 この時間は、駅へ家族を送迎する車も多いので、住宅街の中もいっぱい…

口が滑っていい気持ちw

本日も、足取り重く労役してきました。。 そしてわたしとしたことが、うっかり事件をやってしまいました←反省はしていない いつもの同僚「タコさん」が処理をした仕事にミスが見つかり、そのため、他の同僚が大変な後始末をするはめになりました。 それでつ…

メンヘラ同僚とのつき合い方

新年度2日目。とうとう戻ってきました。超強力ドハラスメントメンヘラ強めの「彼女」が、部署に異動してきました。 昨日は初日のためか、まだ大人しくしていた感じですが、今日はもうもう往年の彼女に戻りました。 気に入っている人には、 「〇〇ちゃ~ん、わたししば…

事情徴収の顛末、ドライブレコーダー必須の時代へ

4月1日ですが(?)、昨日の話しの続きです。。 わたしには、これが人生で初の119通報でした。でもこういう場合、警察が来るのは知っていました。 初めは、名前と住所くらいは聞かれるのかな、と思っていたのですが、途中からなんとなく違う感じがしてきました…