1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

低収入でもおでかけを楽しむ(一大決心)

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

今日はこれから、上の子のところに遊びに行ってこようと思います。

遠くはありませんが、せっかく今週丸々休みだし、と一大決心しました(笑)。

家にいると、1日があっという間に終わります。

こんな調子で、あと1週間はもったいないような気がしたのです。

普段も、そうそう遊びに行ったりしているわけではありません。これまでほんの数えるくらい、の1歩手前くらい、しか訪れていません。

やはり、子供夫婦にとっては、とても気を遣うことでしょう。緊張もするでしょう。ギボが、遊びに来るなんてシチュエーション。

あちらの親は、まったく来ないよ、なんて聞けば、わたしとしてはなおさら気を遣います。

仕事で忙しくしている2人に、せっかくの休みを潰させたくはありません。

休みは休みで、やらねばならない家事もあるでしょうし、連休ということなら、あれこれ計画もあるでしょう。

今回はちょっと用事もあることなので、子供がウチに来ても良かったのですが、わたしが行くことにしました。

あちらから見れば、なんとなく冷淡な義父母に見えるのかな、なんて思ったりもしますが、別にウチはこれでいいかな、という気もします。

結婚して家族が増えた、などといっても、昔とはもう違います。

そりゃ、親兄弟家族一同でバーベキューするなんて話しを巷で聞けば、ぉおーすげー、なんて感想も抱きますが、特に羨ましいとも思いません。

なんといっても、要の夫がアレなので。子供もわかっていることですし。

ウチの家族は、皆それぞれ違う方向を目指して、歩いていく家族ですから。

それで、いいと思っています。昔ながらの家族像は、わたしにとっても、好ましいものではないです。そう、ありたいとも思いません。

そして、ですね。

今回は、1人でお泊りして来ようかと、策略を練っております(大袈裟)。

時々、こんな散財をしてしまうから、お金が貯まらないんですよね。

だから、「節約疲れ」なんて言葉は、わたしの中にはないですね。だって、使っちゃうから(笑)。気持ちも金も、プラマイ0で終わりです。

明日は、帰宅が夜遅くなりますので、明朝のうちに予約投稿で投下します。

「村」には反映されないと思います(多分。ホントか?)ので、もしよければ、直接お越しくださいませ。

それでは、いってきます!