1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ギプスが痛くなって病院に行く

2回目の診察のあと、ギプスの角が肌に当たるようになって、痛くなってしまいました。 痛い!というほどではないのですが、一旦気になると気になるもので…。仕方なく、朝一で病院へ行ってきました。 仕事があれば、病院へ行くという行為は、敷居が高いもので…

ギプスの中が痒い、便利なお風呂カバー

1週間を越え、痛みはだいぶマシになりました。鎮痛剤を飲むのは、夜寝る前だけにしても大丈夫そうです。 そして、何度か骨折の経験があるので、こうなるのは分かっていました。 ギプスの中が痒い…(-_-;)。 夏の骨折でなくて良かったです。夏だと、もっと悲劇…

いつまでもいつまでも子供を心配してしまうダメな親です

下の子に現在の状況を報告しました。笑ってました(なぜだ)。 骨折して、お姉ちゃんが来てくれていること。こんなに簡単な骨折でも、数週間も仕事を休まなければならない状況に陥ること。うんうんと言っていましたが、わかっているようでわかっていないと思…

早く治って欲しいけど治ってきているようです

昨日のブログを書いた後…。夕方、もっと嫌な内容のメールも来ました。 金曜日の夕方ということで疲れもピーク、一言文句を言いたかったのかもしれません。そんな感じの内容でした。 「〇〇さんが、(わたし)さんはもうすぐ60なんだから、このまま辞めちゃっ…

嫌味なメールが来た、ハイハイあなた前もそうでしたね

朝一発目、職場から嫌味たっぷりなメールが来ました。時間を見たら、始業前に送信してました。読んでいる途中で、いっそ削除してやろうかと思いました。 お見舞いの言葉は一言もなく、自分の言いたいことばかり、ずらずら書き連ねていました(それが言いたく…

この前の旅行、電車での出来事

日がな1日家の中で、暇を持てあましています。ホントは貧乏なのに、こんな富豪発言をお詫びしますm(__)m。 時間がたっぷりあるので、この前旅行で電車に乗った時のことを、ゆっくりゆっくり書きます。 自宅の最寄駅から、始発に乗りました。 連休の初日だけ…

何もせずじっとしている修行のような1日

↑こんな時にご近所の方からいただく。食いたくても食えない(*_*)。 ストレスのない毎日を過ごしています。仕事に行かないと(そして明日の仕事がないと)、こんなにも穏やかな気持ちでいられるとは。 しかし、子供に「じっとしてろ」と言われるし。 どういう…

会社からのLineやメール対応に追われる

左手以外は元気、別に寝ているわけではない。しかもメールができると分かった同僚から、怒涛のような連絡が来ました。 電話もかけてきます。 その同じ電話で、別の同僚に代わったりもします。こっちは話しについていけません。 普通に有休だったら、緊急でも…

職場の上司と同僚に連絡

痛みは激痛→痛い、くらいになりました。でも、鎮痛剤を飲まないと耐えられません。 マンゴは、夜は起きないで寝るようになりました。おかげで、こちらも眠ることが出来ます。 腕は、肘から手首までをがっちりと固定しています。 正式な診断名は、「左橈骨遠位…

着替えもできなきゃ、パンツも上げられぬ

昨夜はさすがに痛みで、よく眠れませんでした。 ギプスをはめたガンダムのようなこの腕では、寝返りもうまくできません。 しかし、わたしと近隣年齢の皆さん。ご安心ください。 これは決して「トシ」だから転倒したのではないと思っています。 というのもこの…

滑って転んで骨折した(-_-;)

最悪な事態となりました…。 朝、出かけようと駅へ行く途中、歩道に降り積もった枯れ葉で足を滑らせてしまい、転んでしまいました。 ずるっと身体が横滑りし、左側に倒れました。そこをナイス着地!と思って左手をついたのですが…。 「ボギッ」ってはっきり聞…

職場の人と出かけたりはしません

やっと週末いらっしゃい♪明日は天気も良さそうです。 でも、どんなにヒマでもすることがなくても、1人じゃ行きにくいなぁって場所に行きたくても、絶対に職場の人を誘ったりしません。 昔から、ではありません。コンビニ工場のパートをしていた時は、そうで…

エスカレーターの謎、昔の事故

この話しは、関西の人にとっては別に珍しくもなんともないことなんでしょうか。 京都でエスカレーターに乗った時、並ぶ列が、右左入り混じっていることに気づきました。 関西の友人に聞けば、 「あれね~、とにかく前の人の後ろに立てばいいんだよ」 とのこ…

本性を隠している同僚、めっちゃ優しい人です…

帰り道が真っ暗になりました。 職場を出ると、涼しい風とともに金木犀の香り。地獄のような暑さから解放されて、ホッとする毎日です。 しかし、わたしの職場は相変わらず地獄のような様相を呈しています…。 この同僚の話しどこかで書かなかったかな、と思っ…

消耗品が高すぎる

消耗品以外の買い物は、なるべくしないようにしている昨今なのですが…。2人家族になったのに、出費が減りません。 物はなるべく捨てず、あるものを使い倒す。 をモットーにしています。もはや座右の銘といってもいい 買うのはいつでも買えますからね。 今は…

虫の音に友人を思い出す

先週は〇〇にいたんだよなぁ、も1度行きたいな…。 などと、先日の旅行を早くも懐かしんでいるわたしです。 こうやって1度お金の使い癖をつけてしまうと、次から出費がなんとも思わなくなってしまうのが怖いです。 もう来れないかもしれないから、次に会うの…

病院の自動精算機にちょっとだけ動揺した

朝から土砂降りの関東地方です。 でもホッとしますね。雨の音がウンチャラで癒されるとかではなく、大きな家事をしなくて良いから。 買い物は昨日済ませたし、布団干しも掃除機も昨日やりました。 なにもしなくていい日なんて、ここまでの人生にほとんどかっ…

胃カメラの予約を取りに行ってきた

だいぶ迷っていましたが、とうとう意を決して、胃腸科クリニックの門をくぐりました。喉の違和感がずっと取れないからです。 ↓この記事、8月に書いていたんですね。てことは、もう2か月…。 nikki-1965nen.com ストレスでこうなることもあると教えていただい…

とんだ事件で残業

帰り道、金木製の香りがしました。昨夜は気のせいかと思ったのですが、やっぱり本物だったんですね。 今日はいつもより大幅に遅く、つい先ほど帰宅しました。 帰り際にとんでもない事件が発覚し、残業するはめになったのです。 大昔は、休日出勤もやったし、…

超久しぶりの京都、初めての伏見稲荷

それこそ独身時代は、京都奈良大阪の観光なんてくまなく回ったものですが、それも30年以上前の話し。結婚してからは、西日本に縁がなかったです。 3連休、友人宅からの帰りの途中で、京都で時間を作り、伏見稲荷へ行ってきました。 千本鳥居で有名なところで…

怒り心頭、留守中車の窓が開けっ放しだった

おつかれさまです。 今日は仕事でした。お金をいっぱい使っちゃったから仕事しないとな、という気持ちだけで乗り切った1日でした。 そして帰ったら、楽しい思いを胸に、友人と会った話しでも書こうと思ったのですが…。 今朝、とんでもないことが発覚したので…

1人で京都をふらふら、今晩帰宅します

今の時刻は16時。帰りの新幹線の中です。 帰ってからは疲労困憊だと思い、今ここで書いています。 昨日の硫酸事故のような、アクシデントがなく帰れることを祈ります。明日から仕事です…(今日は有休取りました)。 今朝出勤する友人と別れ、途中京都に立ち寄…

子供と孫とミラコスタにお泊りしてきた

(旅の道中ですので、予め書いたものを上げます) *************************************** 自称「キャンセル拾い芸人」の上の子。 安来節のドジョウすくいの姿が、思わず脳裏に浮かびます。 今回も、夜中にポッと出…

子供と孫と至福のひととき、シェフ・ミッキーに行ってきた

先月上の子とマンゴとわたしの3人で、シェフ・ミッキーなるレストランに行ってきました。 これまでもわたしは、上の子にランドやシー、ディズニーランドホテルやミラコスタに、連れて行ってもらったのですが、結婚後はもうこういうこともないんだろうなぁと思…

新幹線は飛行機より高いのね…

旅の空の下です。 3連休の初日。新幹線は混んでいました。インバウンドの皆さんも大勢です。 新幹線の中、警備のマークをつけた制服姿の方が、頻繁に中を行ったり来たりしていました。 これ、ちょっと安心しますね。車内は、Wi-Fiもあるし防犯カメラもありま…

今日は早寝、明日からおでかけする

窓を開けることすらためわられる、涼しさ。この間までの暑さは、どこへ行ったやら。 1週間、相変わらずあんまり楽しいこともない1週間がやっと終わりました。 昨年から読んでいただいている方はおわかりかと思いますが、また仕事が変わる節目の月になりまし…

既製品の惣菜にはまだ手を出さない

朝、ちょっと寒くて、ちょっと起きたくない気持ちになりました。わたしのトリハダが冬を予感しています。 今日もくたびれて果て、ヨロヨロヨタヨタしながら帰ってきました。そこからの夕飯の支度、面倒ですよね。 でも、レトルトのお惣菜や市販のおかずに手を出すのは、…

同僚から距離を置こうと初めに思った時

一方的にこんなこと(職場の悪口&愚痴)を書いて、公平性に欠けるとお思いの方もいらっしゃると思います。同感です。 しかし一応「日記のブログ」という体で書いてますので、元々公平もへったくれもないのです。 そこんところ、ひとつご了承くださいm(__)m。 …

怒涛の勢いで仕事振られた

今朝はうっかり窓を開けて寝たら、朝方寒かったです。なんと15℃まで下がっていました。 昨日のコロナ騒動のあおりをくらい、 「これもこれもこれもやって下さい!」みたいな勢いで、山のような仕事を振られましたが、全部さばいて普通に帰ってきました。 フン…

職場の部署が全滅、コロナこえぇ…

すずすぃ~♪やっと秋の風が吹いてきたような。エアコンなしで、今晩は眠れそう。 職場の別部署が、先週コロナ感染者が出たと思ったら、あれよあれよと全員かかってしまいました。 今朝出勤したら、「〇〇支店の〇部が全員来ていない!」という衝撃なニュース…