1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

GWが始まった、しかしやることはない

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

昨晩は暑くて、窓を開けて寝たのが失敗でした。

朝になったら、強い南風が吹いてきて、部屋のドアをガタガタ鳴らします。その音がうるさくて、目を覚ましてしまいました。

今年は運よく、続きで取得できた連休です。

が、どこに行く予定もありません。

子供がいた頃は、どこかに連れて行ってあげなくては可哀そう、と思っていました。その時代も、とうに過ぎ去りました。

このGW、しばらくは心穏やかに過ごそうかと思っています。

といっても、階下には夫がいます。なので、台所で好き勝手に料理遊びをすることも出来ず。

ま、いいですけどね。わたしの場合、何を買って来なくても自分で作ってしまうので、暴飲暴食につながります。

自分の好きなものを作って、好きなだけ喰う♪

これが、たまりませんわ♪

だから、自炊って必ずしもわたしの場合、健康のためになってない部分もあります。経済的にはともかく、です。

お菓子が手元になければ、買いに行くより、簡単な焼き菓子を作ってしまったりするので。そうやって、2人の子供の口を養ってきたので。その習慣が、中々取れないのです。

明日から天気が悪くなるということなので、本日の課題は、布団カバーやシーツを洗うこと。→すでに終わった。

昔は、家族4人分これをやっていたのですから、どんなに重労働だったのかと思います。

丸一日の休みともなれば、身体の疲れを取るとか、のんびりするとか以前に、やらねばならない家事の方が優先でしたから。珈琲を入れて、本を読みながらまったりする、なんて、どこの奥様かと思ってましたから。

今は、奇しくもその願いが叶いました。

こんな日々が来るとは、昔は到底考えられませんでした。

この先を考えれば考えるほど、不安は募るのですが、そういう心配をしても自分の思う通りにはならないでしょうしね。

自分では、心配性ではないと思っているのですが、人から言わせると、そうではないらしいです。いつもいつも、色んな心配をしている、と言われてしまいます。

でも、だからといって、考えるのを放棄するのは違う、とは思います。

よく、「何とかなる」という言葉を聞きますが、それはギリギリまでその人が、何とかしようという気持ちがあったから。ギリギリ自分の出来るところまで、やっておいたから。そんな気がしてならないんですよね。

我ながら、真面目でケチくさい女です。これも性分なので、仕方がないです。。。