1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の正義感を持て余す、知らぬ存ぜぬは見苦しい

もうずっと暑いのでしょうね…。諦めがついてきたこの頃です…。 自分の性分って、なかなか変えられないものです。 しんどくても面倒臭くても、自分で自分をなだめつつ、何とかするしかないのだとは思っています。 先だって書いた、人の目を盗むように仕事をさ…

①健康診断の結果【尿潜血】

今年の健康診断が終わりました。 わたしは健康診断で、毎年のように、要再検査・精密検査になる項目があります。 今年は血圧が下がった(ような気がして)、ぬか喜びをしていました。不思議ですよね。わたしよりずっと痩せている人でも、あれこれ悪い人もい…

言い訳って見苦しい、メンタルつよつよ集団の職場

今日も朝から猛暑でしたが、もう家にいては駄目だと思いました。昨日のダメージが強すぎて、あれこれ考えてしまうからです。 こういう時は、外に出るに限ります。 どこへ行くか考えましたが、先日の健康診断で引っかかっている「尿潜血」。半日潰すつもりで…

夫の時給が最低賃金だから、わたしが仕事を辞められない

今日はもう、非常に疲弊しています。金曜日ということもあって、尚更です。もう、声も出ません。 そうです、いつものアレですから、ご心配は無用です。でも、今日はもうこれ以上、書き進められません。 脳みそが沸騰するほど激高させられたし、身体が震えるほ…

人の頭は生ゴミだと思うんだが…

ビッグモーターの前を通って通勤してくる同僚が、朝開口一番、 「ビッグモーターの前って、本当に植え込みもなくなってるし、街路樹も支柱だけしか立ってないんだよね」 と、嬉しそうに話していました。 何その、してやったり、みたいな物言いはw。そのビッ…

老眼にアラビア数字は厳しい…

あつぅい…。10月まで暑さが続くと、新聞に載っていました…。 車の乗っても暑いので、出かける気がしません。こりゃあ10月まで、週末は引きこもって過ごすことになりそうです。 今日も今日とて、職場で色々と色々なことがありました(*´Д`)。 「6」と「8」…

こんなニュースに怯えています、婆(ワタシ)が出来ること

↑朝日新聞2023/7/22 今日もお暑うございました。自分、お疲れ様どす。 最近あちこちで見かけるこの言葉、「赤ちゃん物価指数」。 まさか、こんな時代になるとは…。 コロナが落ち着くのを待っていられず、昨年の結婚から、あわただしく出産した、上の子夫婦が…

職場の人が当て逃げされて、トム・クルーズばりに追いかけた事件

先週の続きの今日がやってきました…(?)。 例の同僚がミスを繰り返す仕事は、手順が変更され、わたしの負担が増えました。最終チェックをわたしがした上で、完了とすること、になりました。何かあれば、最終チェックをした私の責任です。( ゚Д゚)ハァ?。ナニソレ。…

暑いですね…大暑の日に思う

1年で一番暑い日、などもう聞くだけでグヘッて感じです。 今日は朝のうち、少しだけ涼しい感じでした。 さすがの朝寝坊なわたしも、このことを察知(スマホで確認しただけ)したら、すぐ起き上がりました。 やっぱり仕事のない日は、身体が軽く、簡単に起き上…

Chu!チクってごめん!意地悪しちゃってごめん(笑)!

昨日、職場で修羅場が発生しました。 わたしらしからぬ行動ではありますが、ついに上司にチクってしまいました(笑)。 普通に仕事にミスがあって、普通に他部署の上司からメールで報告されてしまいました。もう、何度目かのミスです。 ↓前回。 nikki-1965ne…

ビッグモーター、昔同僚に強くお勧めされた

ほぇええぇ…。今週は4日間の労役だったとはいえ、本日は修羅場がありました。また後日に書こうと思います(まぁいつものアレですから)。 今話題の、ビッグモーター(笑)。建屋が大きくて、綺麗で、照明がキラキラしていて、たくさん中古車が並んでいます。綺麗な…

50代のうちにやるべきこと、後悔したこと

今日の帰り、車に乗ったところの気温は26度。いや、涼しい。感覚がバグって、そんな風に感じてしまいました。 残り少なくなってきた50代。そして58才の今現在。60才になってしまうと、完全に階段を1つ上がってしまうような気がして焦ります。 新聞の投稿記…

止まらない値上がりが辛い、最近業務スーパーで買う物

暑いだけで、いつもより余計に疲れるような気がしますよね~。ストレスも膨れます。 相変わらず、夕飯の大量大食い大会が止まりません。食べ過ぎはよくないとわかっているのですが、一番手っ取り早いストレス解消なので…。最近はバランスを考えて、食べすぎ…

お店で涼を取るご老人方がいた

あーあぁぁぁ、また1週間が始まりました。昨夜から今日の朝まで、嫌で嫌でたまらないのです。 しかし、習慣とは、怖ろしいもの。 一旦、出勤してしまえば、完全に波長が変わるというか、我に返るというか。そんな感じで、自分の椅子によっこいせ、と腰をおろ…

寝られない…0時過ぎです

今の時刻は、0時。目がギンギンに冴えてしまって、寝られません。 連休が行ってしまって、しょんぼりです。次の目標は、盆休み。とは言っても、暑いし行くとこもないし、なんですけどね。サービス業のお仕事をされてる方は、こういう時が忙しいんですよね。こ…

湿気取りゾウサンは買いまっせん

東北地方の大雨災害、本当にお気の毒です。ひと昔前は、台風でもないのに、ただの大雨でこんな災害にはならなかったような気がします。断水の辛さは、東日本大震災の時に身に染みています。ましてや、この暑さです。 連休最終日。朝から猛暑です。わたしには…

あなたの熱中症はどこから?わたしは吐き気から(笑)!

昨日は、本能の赴くまま暴飲暴食を重ね、午後いっぱいダラダラしまくりました。 見ていたのは、Youtubeで見つけた「深夜特急(沢木幸太郎作)」大沢たかおが主演したドラマ(熱風アジア編)!ヒー懐かしー! (かく言うわたしも深夜特急を読んで海外に出た口でし…

予定のない3連休の過ごし方

朝から小雨ムシムシ状態の、関東地方です。 寝すぎで、まぶたが遮光器土偶です。お日様ギラギラ太陽よりは、ちょっと救われますね。真っ暗なトンネルの中から見ていた、明るい出口にやっとたどり着いたような、3連休の始まりです。 やはり、普段仕事中心の毎日だと…

正論でぶん殴りたいです(怒)

職場での話しです。例によって、ブチ切れています。 ちょっとなにかあると、すぐ人に聞いてくる人っていませんか? あれ、なんですぐ人に聞いてくるんでしょうか??その方が早いから?自分で調べるのが面倒くさいから?わたしがヒマそうにしてるから? なん…

アラ血圧が下がった、まぐれかな?

先日の健康診断で、ちょっと嬉しいことがありました。 ずっと高めで推移していた、血圧の数値が、久しぶりに下がったのです。 今回も少しやましいことはしましたが(前日の昼はワカメサラダのみ、夜は食べませんでした)、びっくりです。 ↓やましいこととは…

宝くじ依存症、夫もかつてはそうだったかも

あっつぅーーー(-_-;)。 このクソ暑い中、マスクを外している人も、多くなりました。 先日の眼科でも、「医療機関内ではなるべくマスクをしてください」の張り紙があったにもかかわらず、してない人も見かけました。 眼科だから、と思ったのかもしれません …

バサバサ髪対策にベビーオイルがいい感じでした

毎日、暑さもさることながら湿気がすごいです。 おそらく白髪染めにやられたのであろう、山姥風ヘアになってしまったわたしの頭。 もはや歩く湿度計なので、ここのところ、いっそう山姥に磨きがががっています。チリチリのボンバー。 別に毎日行くところは、例の職…

目の検査に行ってきた、硝子体剥離その後

九州の大雨被害、何とも言葉が出ません。山に河、田んぼに畑、点在する大きな家。日本の原風景ですよね。これ以上被害が拡大しないことを、心より願います。 週末、目の検査に行ってきました。3か月おきに通っています。 先生は、半年おきで良い、何か変化が…

ずっと賃貸暮らしだった理由は…

朝から少し雨模様です。日差しもないのに、ムシムシと暑いです。 昨日のうちに、買い物や病院などの用事は済ませてしまったため、今日はエアコンをつけて、おうちの中でじっとしてます。 結婚して30年あまりが経過しています。ここまでずっと、賃貸で暮らしてき…

1人でやれる仕事に憧れます、65才からの再就職で目指します

昨日は職場で、身に覚えのないことで非難を受けました。え、その仕事は△△さんに引き継いだんですが…。なぜわたしが言われるんですか。 まぁ、それが早退のきっかけになったわけです。 って書くと、またかよ~と思われそうですね(ええそうですまたですw)。…

もう疲れちゃったよ、さよーなら

紛らわしいこと言って、スイマセンm(__)m。 今日は、早退してきました。仕事をさぼりました。 さすがに、ここんところ、精神的に疲れちゃいましたね。もう、サボりだと見え見えでもいいや、と思いました。こんなことなら、朝会社に電話して、堂々とさぼれば良かっ…

センターラインを越えてくる車は普通にいる問題

ぁあああ、つっかれたなぁ…。本日も爆速帰宅RTAです。 秒たりとも、残業はしません。終業時間の5分後には、公道を走っています。 帰り道、気持ちよく車を走らせていたら(←県内では80キロくらいをこう言います)、前方で右折するため停止している車のお尻に引…

わたしの給与は低いのです、でも…

帰り道、ザーッと雨に降られました。関東地方の雨は今夜だけのようで、明日からモウショとのこと。何より辛い、暑い夏がもうすぐそこまで来ています…。 今日、職場に来ている派遣の方と、たまたま給与の話しになりました。 わたしも元は派遣社員。この方は、とて…

ストレスを癒す神にすがる(カロリー様)

今日の帰り、27℃ほどでした。お、思ったより暑くないな、なんて思ってしまうのは、もう脳がやられています。 それにしても、こんな生活、いつまで続くのかなと思います。 今日も今日とて、やる仕事も特になく。なんか、刑務所の罰を食らっているようにも思え…

賞与と呼ばれるものが支払われた

先日ニュースでは、ボーナス平均90万円とかいう話題が上がっていましたが…。 凄いですよね(他人事)。そりゃ、一番高い数字と低い数字を足して割っているのだから、平均値なんてあまり意味ないのかもしれないけど。 とりあえずチョビっとですが、我が職場でも…