1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PC壊れた、その修理代金

今月、家で使っているPCが、突如として壊れました。 こんなにきちんとした形で壊れたのは、初めてです(?)。 でも、今は何でもスマホでできるようになりましたよね。すごい時代になったものだと思います。 しかし、スマホは画面が小さいです。わたしはテレ…

女ばかりの職場は荒れる、しかし一番有能なのも女だと思う

くったくたのメッチョメチョに疲れて帰宅です。今週の労役もやっと終わりました…。 いつも同じこと言っていて申し訳ないのですが、ホントに色々問題が多い職場です 今日は1度も不愉快なことがなかった、と言える日がまったくありません。 決してわたしの考えすぎと…

何事も習慣、ティッシュ半分で使って何が悪い

また蒸し風呂のような1日でした。。。ホントにこれで終わりにしてくれるんでしょうね?(誰に言ってる) 帰りに、アイスでも買おうかなとドラッグストアーにめずらしく立ち寄りましたが、わたしの好きなあずきバーはありませんでした。しょんぼりです。 店頭…

ガクガクブルブル(*_*)、クレカの引き落としが怖い

やばいぃぃ…。今月カネを使いすぎました…。 子供が学校に行っていたころは、こんな危機は、それこそ何十回とありました。 どうしよ…どこからお金を持ってこよう…、なんて月はざらにありました。 しかし、最近はそこまで危機感はなかったんです。 ↓危機が続いた…

60才の前頭葉の働きは12才と同じだそうです、ガビーン

帰宅すれば、部屋の中は28℃。 今は扇風機を回していますが、寝るときは夫にエアコンをつけられそうです。外は涼しいんだけどなぁ。 ところで、年を取れば肉体の老化だけでなく、気力もやる気も老化する。そして、感情も老化するのだそうです。 年寄りが、涙…

自分の老化が納得できる2人に会う

昨日はぐっと涼しく、ようやく体調も本調子に戻ったことから、久しぶりにマゴさんに会いに行ってきました。 赤ん坊、どんどん可愛くなってきますね。 柔らかい頭は、1度毛が抜けて換毛したそうで(笑)、ようやくポヤポヤとした可愛いものがまた芽吹いてきまし…

虫虫天国、田舎の職場

窓を開けて寝たら、冷たい風が入ってきて、嬉しいやら寒いやら。いよいよ涼しくなってくるようです。もう残暑に戻らないでぇ~。 だいたい近年、いつまでも暑すぎます。昔わたしが衣替えの目安としていたのは、 →9月も半ばになったら大雨が降り、夏も終わり…

大丈夫、きっとダイジョブ

涼しい!約2か月ぶりでしょうか。こんなに涼しい関東地方は。 身体がホッとしているのがわかります。やっぱ、人間も動物ですよね。自然の風はストレスがありません。肌着や服も木綿が好きですし、やはり年齢とともに、人工物への耐性が亡くなっているのかも…

吉と出るか凶と出るか、とんでも同僚のその後

少ーし涼しくなったような。帰りの車の温度計は24℃でした。でも湿気で、髪の毛がボワボワです(-_-;)。 しばしば(ちょくちょく)書いていた、とある同僚の自覚の足りない仕事ぶりに、おおいに振り回されていた、その後の話しです。 それでお盆直前に、上司に対…

もっと米を食おう、食費を安くするために

↑慌てて撮った本日の夕飯。夫が向かいにいるので、なかなか撮れません(慌てたのでブレてます)。 帰り道、台風のような生暖かい強風が吹いていました。今もピューピューいってます。 最近はシンプル料理(←聞こえはいい)ばかりで、手が込んでいる料理はしなく…

1人で満足、セルフヘッドマッサージ

ビカビカビカビー(←雷)ドドドドド(←大雨)の中、水陸両用車状態で帰宅しました。 夕飯も終わり、入浴した後、テレビ(YouTubeで料理動画を見ます)を眺めながら頭をこれでコシコシするのが最近の楽しみです。 生活用品以外は、ほぼ買い物をしないわたしですが、…

やっぱ日本語しかしゃべれないのはヤバい時代ですよ

くたびれきって帰ってきましたが、今日は火曜日。1日お得な気分です。 先日の連休の、買い物での出来事です。 3連休だったので、ドライブがてらちょっと遠くのスーパーに行きました。例のシャインマスカットでウホウホして、レジに並びました。 前方を見ると、外…

高齢者の就業は50%、あーあ皆お金持ちなんだなぁ

休み3日目。本日も暑い…。 昨日買い物に行って、久しぶりにしゃばの空気を吸ったため、帰ってからバタンキュー。 1時間で起きようと思っていた昼寝は、起きたら3時間後でした(-_-;)。 ↓無駄にこんな店を徘徊。閉店セールって楽しいよね(買わない)。 休みの日、…

本当に安かったシャインマスカット、子供に食べさせたかった

連休2日目。 特に予定もなく、気晴らしに外へ出かけるにはまだまだ暑く、つまりは家の中でトド化しています。 ニュースになっていましたが、今年はシャインマスカットが豊作で、かつ中国向けの輸出に回らないので、お値段が安くなっているのだとか。 そのシ…

企業の闇はどこにでも、キムタクの映画見る

昨日の仕事中、足元からドンッと突き上げるような地震を感じました。立っていてこれでは、すわ一大事か、と焦りました。 しかしその後の揺れはなく、震度も微々たるものでした。 先週の今頃は、本当にどうなることやらと、不安でした。地震や大雨などで避難…

近くのアパートに越してきた老夫婦の事情が判明、なるほどね

今朝、隣の奥さんと、久しぶりに話しました。ゴミ出しの時、バッタリ会いました。 隣といってもちょっと距離が離れています。そこも一戸建ての賃貸です。この通りは、一戸建てが立ち並びますが、賃貸が半分くらいのようです。 親が住まなくなって→空き家にな…

人の振り見て我が振り直せを実感する

リハビリ4日目。すっかり日常に戻りました(身体以外)。 いつも通り、夫と差し向かいで夕飯を摂り、その後このブログを書いて、19時半ころにアップする、という日常が戻ってきました。 しかし、やはり職場に行くとガスがたまっていきます。 ここでプッププッフ…

リハビリ中、洗濯事情その後

朝、眠くて眠くて、なかなか起きられません。帰ってきても、ぐったりへろへろぴー。 やっぱり、先週のおうち入院のせいです。身体って、簡単に環境に順応してしまうんですね。 本日もリハビリを兼ねて、階段をヘェヘェ↑ヒィヒィ↓と登りました。 前に職場で、「毎日洗…

歩けない、登れない

疲れ切って帰宅しました。 これだけ長く休んだものの、周囲(職場)の反応は微妙です。 別に嫌味を言われたりとかはなかったのですが、特にお見舞い?の言葉をかけてもらうこともなく。 数人が、「コロナじゃなくて良かったね^^」と言ってくれたので、それ…

1週間仕事を休んでも思ったほど解放感はなかった

ヨタヨタと仕事から帰ってきました。非常に疲れました。 こんなに長く自分の有休で休んだのは、初めてです。もう一生、出勤する気になれないかと思いました。 でも自分の席に座ると、ふと我に返りました。 あ、仕事だ、って。回し車に乗せられた、ハムスターみた…

おうち入院から復活、明日は仕事行く

どうやら峠を越した?ようです。今日は、普通に起きられました。 PCを前にしても、違和感や気分の悪さがありません。 とは言っても、病後の身体のような疲れが残っています。最低限の家事だけして、あとはゴロゴロしていました。 結局、何の服薬もせずに終わっ…

昨日は大雨に停電、今日は窓から秋の風

昨日は、避難情報が出るわ、雨の音は凄いわ、落ち着かない1日でした。 1度は避難警告で、スマホからあの音が鳴り響きました。あれって怖いですね。 今日は、布団の磁場重力をさほど感じず、どっこいと起き上がれるようになりました。 でも、もし身の回りのも…

とうとう1週間仕事を休んだ

今日もスマホからポチポチとブログを更新しています。朝から土砂降りの関東です。 PCに向かう気力はありません。しばらくはこのやり方がいいようです。 何といっても、横になったまま書けます。 天気が悪いわりに、昨日よりはさらに身体が軽いです。まだゴロゴ…

いつになく良く眠れました、少し楽になったような

今朝目を覚ますと、おととい、昨日よりは、少し楽になった感じがしました。 それは、スマホを見ていられる時間が長くなってきたから。スマホでYouTubeを見ても、気持ち悪くなりません。 起きていられる時間も、長くなりました。昨日までは、長距離を走ってき…

寝床に伏せっています、辛い

今日も仕事を休みました。布団の中で書いてます。 月曜日の午前中、背中が痛かったのです。PC作業のせいだろうと思ってたのですが、そのうち倦怠感と共に、胃も痛くなってきました。 今日も、吐き気もあり頭痛もあります。なんだか頭もグラグラします。 何と…

起きられません

朝からトイレにしか起きられません。 とにかく倦怠感が激しいです。 仕事を休みました。 熱はありません。どこも痛くありません。 明日を待って、PCR検査薬をやろうと思います。

何年ぶりかの体調不良、すごく辛いです

初めてスマホからブログを書いています。 朝から何となく調子が悪かったのですが、気のせいだろう、気のせいだろうと、自分で自分を誤魔化しながら、仕事をしていました。 しかし、午後になって我慢できないほどになり、車が運転出来るうちにと、先ほど早退…

子供はネットスーパーで買い物、自分はどうなるか

今にも雨が落ちてきそうな、窓の外です(でも暑いです)。 ゆっくり朝寝坊を楽しんだのはいいけど、買い物に行かなくては…(-_-;)。 週一しか行かない買い物が、最近苦痛でなりません。 子供が家にいるころから、そうでした。でも、食料品だけではありません。…

最近デーツ大好き、美味しいです

朝起きたら夫がいなかったので、超久しぶりに、居間でエアコンをかけ、ゆっくりご飯を食べながら、ゆっくり新聞を読んだりしてました。 冷たいお茶もたっぷり飲んで、甘いものもゆっくり食べて。至福です。 1人っていいいな 甘いものは元々好きなんですが、…

人生最終章のバッドエンドを妄想したら、気が変になりそう

岸田総理が2030年半ばを目指して、最低時給を1500円にするとかしないとか…。え、そのころはもうオシゴト出来ないよね、わし…。 先日書いた「最悪の状況の想定」を、妄想していました。 そもそも、そういうことになった方々のリアル記事が、世に多く出回っていま…