1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

節約のためにこれ以上太れない(もう太ってるけど)

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

空はどんよりしてるのに、地獄の釜の蓋が開いたような暑さです。。

昨日のメン子との仕事、やっとのことで終わりました。

もう少しで、

「わたしとメン子さんと、どっちが信用できるんですか」って言ってしまうところでした。

暑いと勝手に体重が減るわたしですが、先だっての健康診断で若干体重が増えてました。

血圧に気を取られました。マズイマズイ。

痩せない!とか言っている人って、結局意志が弱いんだと思うんですよ。だって、わたしがそうだから。

意志を決め、やるべきことを間違えずに選択し、実行する。

これが出来ない人が、いつまでたっても「痩せないのよ~」とか言ってるんだと思います。だって、わたしがそうだから。

やらなきゃ何も変化しません。だって、やってないのだから。

大昔、ダイエットした時、早まって色々服を捨てなくて良かったなーと思ったんですよね。

着られない服は捨ててしまえ!断捨離は善!が世の流行ですが、わたしは真逆の感想を抱きました。

なるべく新しい物を買わないようにする、というのが、昔からわたしの節約の基本。

多少古臭い服だって、自分が良けりゃOKです。

人様に不快感を与えるものなけりゃ、何だっていいと思うんですよ。自分が気にするほど、人は見てないように感じます(少なくともわたしは)

ただ毎日仕事に行く以上、最低限の襟のあるシャツや、ヨレヨレにならないズボンとか必要です。

太ってしまうとこれらの服は着てても窮屈だし、身体に合ってないな、とわかるんですよね。

家で着るものはそれこそなんでもいいけど、外に着ていく服は困ります。

今回の減量、元々お昼の弁当の量は多くないけど(眠くなってしまうから)、弁当の炭水化物を減らす方向でいきます。

炭水化物を全く摂らなくても太るし、一食抜いても、わたしの場合痩せないのがわかっていますので。