1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

最近のお楽しみ、はちみつ紅茶

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

今週もやっと終わりました。明日は関東は雪とか言っているけど、どうなんでしょうね。

紅茶は元々好きだったんですが、最近はとんと飲まなくなっていました。

それは…上から下までの落下速度が早いから(-_-;)。

職場で飲もうものなら、ものの30分でトイレに行きたくなります。同じ理由で、水筒の中身も紅茶はやめました。

とにかくトイレは、高齢者を悩ませる問題です。気にし過ぎなのもよくないし、個人差もあるけど、確実に昔よりリードタイムが早くなっています(笑)。

というわけで、最近紅茶は全然買ってませんでした。

ところがこの前、ディズニーのトイストーリーホテルに泊まった時、イクスピアリの成城石井に立ち寄りました。

成城石井…我が家の近辺には全然ないです。たまに東京に出かけた時、見かけたら覗くのを楽しみにしている程度です。

だって、成城石井のターゲットって、年収1千万円以上のユーザーだって聞きました(ホントかウソかは知りません)。確かにお高いです。

でも珍しい食べ物が多くて、海外の物も多くて、わたしは見ているだけでワクワク。入ったら、何か1個だけ買うのを楽しみに入ります。

トイストーリーホテルのレストランは、ロッツォ・ガーデンカフェの1つしかないのです。夜も朝もでは、マンゴの世話も大変ですし、同じレストランに2回続けて入るのはちょっと…。

朝食のためわざわざ外へ行くのも大変だし、部屋でコンビニ食よりはちょっぴり贅沢な物を食べよう、ということで、成城石井になったというわけです。

普段は買う機会のないお惣菜を選び、オシャレサラダを選び、美味しそうなパンを買いました。

そして、自分へのお土産用に、はちみつ紅茶を選んだのです。

その存在は知ってました。楽天市場で見たことがありました。

箱は25袋入りですが、こっちは28袋入っているんですね。今度買う時はこっちにします。

ホテルで飲んだら、上の子の感想は「あ、甘い!」。確かに甘いww。フレーバーティーかと思ってましたが、がっつり甘いのです。

もはや、デザート紅茶と言っていいくらいの甘さです。残念ながら、甘味料はアスパルテームが使われています。

でも、粉末タイプの紅茶と違って、茶葉の香りや渋みが感じられます。濃い味です。

そうそう毎日飲むわけではないし(高いからw)、甘いおやつの代わりに飲むものとしては、いい感じです。それで、はまってしまいました。甘いといっても、1杯7,1カロリーです。

たまーに飲む甘い紅茶、喉が癒されます。

2点だけ注意。

・甘いので、大きなマグカップ推奨です。

・はちみつパウダーが入っているので、「一歳未満の乳幼児には与えないでください」との注意書きがあります。

今週はなぜか疲れが取れなくて、ダルダルオモオモの毎日、早く布団に入るも寝られず、の繰り返しでした。

お天気も雨のようだし、この土日は家でじっとします。