1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

ティッシュなんて買いません

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

今週、ちょっと体調が悪いのかも…とは思ってました。

しかし、特段熱も出ないし、喉が痛いとかもないし。だるいはだるいけど、気持ち的にそうなる要素もあり(いつもそうですけどw)、早く寝りゃ治るだろうの精神で1週間終わりました。

そんな調子でブログも、適当にばばばーっと書いて(いつもそうですけどw)アップして、今日になって読み直してみたら、文章の意味が不明な箇所がたくさんありました。すみません。

本日朝起きたら、喉の調子が変。イガイガカサカサがグレードアップしています。

熱はないけど、驚いたことに食欲がまったくありません。

わたしは、朝起きると空腹がデフォルトなので、これは通常ではないということです。ヤバい。

そして、鼻水も出てきました。そしてそして、目も痒いのです。ええ~もしかすると、花粉なの?いくらなんでも早い。

午後になるにつれて、どんどん鼻水が出てきました。咳も少しあります。

参ったなぁ、やっぱこれは風邪です。

まだ微熱のビの字もないし、コロナかと焦ることもないようです。

それで本当に何年ぶりかというくらいに、鼻をかんでます。わたしはこんなふうに鼻をかむなんて、1年に1度もないくらいなのです。

反対に夫は、年中鼻をかみます。寒暖差アレルギーというやつなんでしょう。

昔はそんな言葉も知りませんでしたが、文字通り年中なので、鼻の頭のダメージが酷いのです。夫は、ティッシュじゃなくて、トイレットペーパーで鼻をかみます。

夫曰く、お鼻に優しいらしいです。

↓というわけで、わたしも(笑)。

トレぺですので、トイレに流せるんですよね。

新聞屋さんにもらうトレぺは、基本鼻用になりますw。

トイレに立つとき、この箱を持っていきます。そして一緒にジャー(もちろん中身だけ)。少しは燃えるゴミ削減に貢献しているかもしれないです。

どんだけケチくさい話しでしょうか(笑)。

でもトレぺは毎日の必需品ですが、ティッシュは毎日なくてもそうそう困りません。

我が家の洗面所にもティッシュは置いてはありますが、化粧その他に使うのは、横に転がしてあるトイレットペーパーです。

この先の年金生活を目の前にしてもしなくても、我が家に古くから伝わるティッシュ事情でした(笑)。

だけどそこまでしないとね。貯金って、黙っていては貯まらないというのがわたしの実感です。