1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

育児終了しました

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

f:id:nikki-1965nen:20220129143424j:plain

二人目の子供が、ようやく春に社会人になります。

そして後に残ったのは、老後の貯金が圧倒的に不足している、不仲な夫婦・・・

子供の学費の捻出、自宅も賃貸、健康面でもいろいろあります。親の介護もこれから始まるのかもですが、誰にも言えない胸の内をここに書いていこうと思います。

私は、無駄にプライドが高いところがあり、あまり打ち明け話などが出来ない(したくない)タイプです。

そのためか、自分で自分の首をしめてかかって、これまた無駄に一人勝手に苦しんでしまうようなところがあります。

リアルに友人や家族に悩みを打ち明けられれば、こんなこともないのかもしれませんが・・・出来ないです・・

読んでくださる方に、特に後続に続く世代の方に、少しでも私のような失敗を回避してもらえるような情報や知識を共有していければと思います。

(ほとんど愚痴だったら、ごめんなさい)