1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

只今の気温18℃!長かった夏が終了

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

いや~涼しくなりました!ウレシー!

皆々ホッとしていると思います。エアコン疲れで身体が故障してないといいけど。

毎年こんなんじゃ、ホント嫌になってしまいます。

どこにいても、3ヶ月間エアコンの風の中でした。乾燥で顔のシワが若干増えたような…。

キューピーのような、しみ1つないマンゴの肌。しみどころか、目鼻口のほかに、何もついていません。まさにお人形です。

翻って自分の自撮りを見てみると、色んなモノがくっついてます。

もはや、茶色のテンテンで構成されているかのような肌です。

しわはあっても、肌はまだ綺麗な方、とちょっと自信がありました。毛穴は鼻の頭にはあっても、頬などはほとんど見えていません。

職場は女ばかりですので、色んな年代の肌の見本市です。

ちゃんと毎日お化粧を欠かさない人でも、肌のキメが荒い、毛穴が大きい人は、せっかくの化粧があだになっていることもあります。

別にどうでもいいんだけど、ひそかに内心(勝った…♪)などと思い、はしたない喜びを感じていたわたくしです。

でも、迫る年齢にはあらがえないってことなのですね。カナシイ。。

面のオツクリの方はともかく、まだまだイケると思っていた自分を殴りたいです。

考えてみれば、還暦寸前の人間です。自分自身に綺麗なんて言葉を使うこと自体、頭がおかしいと言われてしまいます。

目の下は、謎のたるみが出てきました。口角も下がっており、まるで意地悪婆さんです。二重顎にもなっています。

わたしのスキンケアは、ぶれることなく以前に書いたまま継続中。

nikki-1965nen.com

でも、年齢相応に乾いてきてるんですね。ああ、これ以上、婆さん顔になりたくないよ…。

そんなことで今からどうするとは思うのですが、周りから「おばあちゃん」なんて呼ばれる日が来るかと思うと、卒倒しそうです。