1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

トイストーリーホテルの感想

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

↑アメニティはこれだけ。

トイストーリーホテル、値段が高かった割には見合わないな、と思った点をいくつかあげたいと思います。

ディズニーというコンセプトのホテルなんですから、ある意味ナンセンスですが。

①アメニティが少ない

初めてディズニーホテルに泊まったのは、子供が社会人になってから。つまり、ここ数年のことです。

そのころはアメニティも豊富で、もちろんお土産として持ち帰りも前提。可愛い絵柄の紙袋も、人数分もらえました。リゾートライン(モノレール)乗り放題の、フリー切符も貰えたのです。

しかし最近、初回に比べて、アメニティがどんどん少なくなってきています。

トイストーリーホテルは、小さい子供にやさしいホテルの作りになっているようだけど、アメニティがこれだけとは…。普通のビジホに比べても、これはあんまり。

いくらディズニーが、SDGsに取り組んでます!って言ってもなぁ。

他にはシャンプー、コンディショナー、ボディソープだけ(浴室に備え付け)。あと、ポストカードが数枚。本当に必要最低限です。

お泊りになる際は、大人向けのサービスは何もないと思って、化粧水から髭剃りまで持参する必要があるようです。

子供曰く、

「物価が上がって、アメニティは減る一方。有料になっても欲しいディズニーファンが絶対いるから、そのうち無料はなくなるのかもしれないよ」

「何十年後にはプレミアがつくから、使わないで取っておこうっと」

などと言ってましたが、歯ブラシくらいは使わせておくれ。お高いホテルに泊まるのだからと思って、持ってきてませんよ。。

②ミネラルウォーターのサービスもありません。それはいいんだけど。

↑老化…じゃなくて、廊下にこんな浄水器コーナーがあります。常温のお水と冷水、奥は氷が出ます。

ここから自分で汲んでね、というわけです。

部屋に水を入れるポットが置いてあるので、そのポットを持って、ここまで汲みにくるのですが、何気に遠い…。そしてそのポットが、小さい。

何度も、往復する羽目になりました。大人1人と小さい子供で来たら、部屋には子供を残して来るか、または都度一緒に来るか。。親なら悩むところです。

とりあえず赤ん坊がいるから、浄水器の水を汲みましたが、大人だけなら水道水でもいいかも。日本の水は飲めるんだし。

面倒だったら、下のコンビニで自分で買ってね、ということなんでしょうね。

1階のコンビニは、ミラコスタと比べ物にならないくらい品数豊富で、時間も24時までやっていました。

③テーブルが極小。ソファもない。

窓から海が見えるし、下は可愛らしい広場。ゆっくりお茶を飲みながら眺め…、と思っても、椅子があまりにもちゃちくて、悲しかったです。

ソファはないにしても、まともに座れる椅子が欲しかったです。ベッドに腰かけて、飲食はしたくありません。

ホテルは、「食べ物を持ち込まないでください」としていますが、中のコンビニで買ったものを食べるのはOKとしています。

なのに、テーブルもこんなだし、椅子もこんなだし。レンジもありません。

マンゴの離乳食のあたためは、1階にあるベビールームのレンジまで行きました。遠い場所でした。

確かに小さい子供、トイストーリーファン大好き人間向けに特化したホテルです。ホテル内の装飾を見て歩くのは楽しいし、バエ~のお写真もばっちり。

でも、ここはもういいかな、というのが、素直な感想です。わたし自身は、ディズニー大好きというわけでもありませんしね。人の金で泊まっておいて、文句言うのは筋違いも甚だしいですけど。