1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

明日からまた仕事(涙)、余計なお世話ですがやっぱお勧めしときます

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

*先月1度書いたのですが、その後恥ずかしくなって、削除した記事を再掲します。

明日からまた1週間の仕事を思って、なかなか寝つけない夜の11時です…(実はたっぷり昼寝したというw)

しつこいなーこいつ、と感じられる方は、どうかスルーしてくださいm(__)m。

***************************************

以前、更年期の症状と思われる肌の痒みについて書きました。

それが、ブラを卒業するきっかけとなりました。

注:外に出るときはしてますもちろん

暑くなってくると、本当に不快なブラ。今は、家にいるときは完全に着用を卒業しました。

やっぱ、すごく快適です。

暑くない、蒸れない。このごろ、夏用のものとか売ってますが、そういう問題じゃないんです。

なんといっても、化繊ですもんね。いくら、涼しいとか快適とかあっても、トシヨリになると、肌も弱くなるような気がします。肌に、直接化繊はもう嫌です。

靴下などは、ゴムの部分を入念にチェックしてから買うようになりました。なのになぜ、あんなにきついものを、身につけなければならないのだ。

わたしは、あのカップ付きのキャミソールのゴムも駄目なんです。

あのゴムさえなければなぁ。ないものも通販で見つけましたが、カップを取り外して洗濯とか、面倒なものは嫌だし、余計なものも買いたくないし。

素肌にTシャツ1枚の快適さ!これを、男子供?だけのものにしておくのはもったいない!

でも、抵抗がある。家族が男ばかり。しょっちゅう外に出入りする。

という方のために、こういうのがあるのよ~♪てことで。わたしが使っているものです。

↑ブラをしない時の強い味方。

知らない人は(多分若い人は知ってる)、ナニコレって思いますよね。

さすがに装着している場面を、お見せすることはできない…(-_-;)。

洗って、くり返し使えます。近場に、買い物くらいは行けます(本人の大きさによるところもありますが)

今のところ、これで痒くなったりしたことは、わたしはありません。

ブラがないと、鞍を外されたお馬さんのような気持ちになります。とにかく、肩と背中の開放感が半端ないです。