1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

今夜お通夜になるところでした…

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

また大きな地震がありましたね。もはや地震も、運不運です。

そして自分も、運の悪さが続きました。今朝の通勤時のことです。

交差点の信号が青だったので、迷わず前の車に続いて交差点に入ったのですが、横からスピードを落とさないまま白い車が入ってきて、目の前を横切りました。

もうもう、驚いたのなんのって!そういえば、前にも同じような話を書いたような。

↓と思ったら、ちょうど1年前でした。同じ見出しで笑えるw。

nikki-1965nen.com

白い軽自動車は、すーーーーっと左から視界に入ってきて、

(え、なに?)と思った瞬間に、目の間を通過。ブレーキをかける間もありませんでした。

そしてぶつかることもなく、接触することもなく、ギリギリスレスレで通り過ぎました。

ほんっとうに運良く、対向車線の車もちょうど切れ目でした。

あの日体大の有名な「集団行動」のような、奇跡の交差でした。

そんなことってある??

ということを認識できたのは、

「うあああ!」と思ってから3秒後。何が起こったのか、何でぶつからなかったのか、しばらくわかりませんでした。

本当にただの運です。

最悪、多重事故になってもおかしくありませんでした。

白い車は、けっこうスピードが出ていたと思います。ナンバーなんてとても見る余裕はありませんでした。

最近は、1年に1度くらいの確率で、こういう目に遭っています。変な運転をする車も、よく見かけます。

まっすぐ走らなかったり、自分からガードレールにぶつかりに行ったり。赤信号で停まっているのに、ヨロヨロと前に進んでって、コツンとぶつかったり。

路駐の車にナチュラルにぶつかって、何事もなかったように、そのまま走り去った車も見ました。どれもここ1年くらいで目撃したものです。

これまで事故の経験は1度もありませんが、自分が気をつけていても、どうにもならないこともあるのはわかっています。

でもでも。

急にあの世に旅立ってしまった時のための終活は、まだやってません。大事ノートくらいは作ってあるけど、まだまだ全然。

それに、一発で三途の川を渡れればまだしも、そうでなかった場合が怖すぎ。もし過失割合が10:0だったとしても、充分な補償は受けられるのでしょうか

このブログが何の予告もなく、更新されなくなったら、マジで事故に遭ったということです。平日ならまずそうだと思います(-_-)。