1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

気がつけば何もすることがない土曜日の朝、もうすぐ昼だ

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

今朝は、夫が電話をかける声で目が覚めました。

昨夜はかなり蒸し暑かったので、エアコンをかけて眠ったのですが、夫が起きる時消したようです。まだ、わたしが寝ているというのに…(笑)。

ま、消さないまま、ドアを全開で部屋を出て行かれるよりずっとマシです。

こんな感じで、幸福度がめっぽう低い私です(笑)。

その開いているドアから、下で電話をしている夫のがなり声で、起きたのです(正確に起き上がったのは10時ですが)。

どうも、今日は有休を取る、用事がある、と言っていたように聞こえました。

なんかよくわかりません。土日は元々休みですが?今日は仕事だったのでしょうか。

そして、夫の用事とは、大体医者に薬を貰いに行くこと。でも、今現在もう飲んでいるから、それではなさそう。

いや、別に普通の人なら、嘘も方便でけっこうなのです。

夫は、そういうことが出来ません。

多分これも、発達アルアルなのかもしれませんが…。

仕事を命じられれば、自分の都合や私用、体調、仕事に対する自分の考えや疑問、これらを一切顧みることなく、ハイワカリマシタ、となってしまうのが夫です。だから、詐欺電話などに、簡単に引っかかってしまうのだと思います。

だから、この電話を聞いた時、わたしの気持ちとしては、ちょっと気味が悪いんです。もしかすると、本当に体調不良なのかも(でも飲んでます)。

夫は、身体頑強、滅多なことでは体調が悪い、などと口にすることはありません。そこは、もうトシ相応になってきているということなのか。

20代からずっとタバコを吸っている夫は、絶対わたしより先に、虹の橋を渡ると思っているのですが、時々自信が揺らぎます。めっちゃ、頑丈なんです。

この遺伝子が良かったのか、わたしの育て方が良かったのか、2人の子供も、体はめっちゃ強いです。これが逆に、自分を過信しているようで、時々心配になる母です。

小学生のころ、インフルエンザで発熱したお友達を、背中に背負って家まで送り届けたことがあります(後から聞いて仰天しました)。一緒についてきた他のお友達は、皆インフルエンザに感染。本人に身体を密着させていたうちの子供は、待てど待てど、発熱はせず(笑)。

さて、今現在、強風のパラパラ雨です。西から大雨がやってくるのでしょうか。

明日は、ずいぶんと暑くなりそうな天気予報です。面倒だけど、少しでも涼しそうな今日のうちに、買い物に出た方がいいのかな。冷蔵庫は空っぽです。

布団の中で、充電が15%になるまでスマホを見てしまったので、充電が完了するのを待って行くことにします。