1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

クレカの引き落とし額、少なかった月は自分にご褒美

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

毎月、クレカの引き落とし額が超気になります。

だって、別に何も大きな買い物をしていないのに、昨年同月よりよほど引き落としが高いからです。

だったら、メロンなんか買わなきゃいいでしょ、って話しですが、これでも食費削減に努めているつもりです。

コンビニにも入らないし、ホント必要なものにしか使っていません。このままでは、来年、再来年、そして65を迎えると無収入。おお、怖ろしや。

車の修理、保険、スマホや家電(買ってないです)、どれもこれもこの先必要です。どうしたらいいのさ、と思います。

相変わらずガス代が高いですが、これもだんだん減っていくはず。代わりに今度は電気代が上がりますけどね…。

というわけで、うっかりイオンに行ってしまったのが運の尽き。

ずっと欲しかった、アームカバーを買ってしまいました。日焼け止めのアレです。

アームカバーは持っているのですが、車に置きっぱなし。何年も同じものを洗って使っています。普段は、車に乗る時くらいしか使わないのです。

でも昨年の夏、電車で出かけるとき、その表面が毛羽立ったアームカバーがあまりにもみすぼらしく見えて、とうとう使わずバッグに入れっぱなし。

子供に「忘れたの?」と言われて、つい「そうなのよ」と答えてしまいました。

その後ユニクロで探してみたけど、ああいうのはシーズンを外すと売ってないんですね。

イオンのはユニクロより高いんですが、腕の内側がスケスケ(メッシュって普通言う)で風通しがいいのが気に入りました。薄い灰色も年齢相応でなお良し。

先日の水筒といい、たまには消費活動もいいですね。久しぶりに心がウキウキしました。