1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

暑さにどんどん弱くなる自分にショック

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

今日は、久しぶりの外出でした。GW以来です。子供の家に、行ってきました。

例のスカート調のズボンを履いて行ったら、中の(下着の方の)パンツが下がってきて、焦りました。

涼しいのは良いのですが、あんまりゆるゆるがばがばになったパンツは、外出の時に履くのは辞めとこう、と決意を新たにしました(笑)。知らない土地で倒れて、知らない人(救急車の人とか通行人とか)に見られても大変ですし。

まず、お昼ご飯を買っていくため、デパ地下に潜入です。

普段はめったに出入りしない、デパ地下。というか、この辺にデパ地下なんてありません。いいとこ、イオンの食品売り場くらい。

夢のように、美味しそうなものが並んでます(笑)。お弁当、惣菜、スイーツ、見れば見るほど奥があって、中々最後の店まで見きれません。

子供のところに行くときは、いつもここで何かしら食べるものを買っていくのですが、もはや「高い」なんて言ってる暇がないんですよね~。

普段は超倹約家のわたしですが、その時々に理由があれば(その場でしか手に入らない、経験できない、時間と比べられない、等)、平気で金を溶かしてしまう傾向があります(だから貯まらない)

お弁当たって、1個1500円くらいは安いくらいです。

もはやそれを、「高い」とは感じなくなってる自分が怖い。

サラダやスイーツも買って、全然5000円じゃきかないです。

子供の家でも、何かしらを用意してくれてることも多いけど、ついつい散財してしまいます。散財したいのです。

行けば行ったで、おしゃべりしたり、写真を見せてもらったり。特になんてことない時間ですが、元々わたしも子供もおしゃべりで、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

義理ムスコは、気がつくと蚊帳の外(笑)。てことも多いです。

「義理の息子」という言い方ですが、やっぱりわたしは現代人ですね。息子、という感じは、いっさいないです。

娘のパートナー、という言い方が、一番しっくりきます。何考えてるのか、わからないです(笑)。

行くときは、やはり長居をしないよう。あんまり、のびのびだらだらしないよう。あちこち、棚を開けたりして見て回ったりしないよう。重々気をつけます。

帰り道は、駅まで散歩がてら送ってくれて、駅前のスタバでさらにおしゃべりしてしまいました。これもあるあるです。

そんなに話したいことがあるなら、家に帰ってくればいいのに、ってつい言いたくなりますが、そこはグッと我慢。間違っても、言いません。

遅くならないうちに、帰途につきましたが、思いのほか暑くてくたびれました。

いつもの、1人でおでかけするのとは違って、今日は電車で移動しただけ。歩いたのなんて、家から駅まで、駅から子供の家まで。

多分、暑さにやられたんですね。今日なんて、まだまだ涼しい方ですが、東京はやはり暑かった(笑)。こちらに帰って来て、電車から降りたら、気温が違いました。

もう、これから暑くなってくると、車でさえ外に行きたくなくなります。今からこんなでは、困ってしまうのですが、ギラギラ太陽を見ると、気持ちが萎えます。