1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

何一つ昔の値段ではもう買えない…

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

昨日の朝は大雨。

普段は車移動なので、めったに履くことはないのですが、レインブーツを靴箱から出してみたら表地の皮がボロボロと取れました。

まだまだ履けるのに…悲しいことです。

これはどちらかというと、雪の日に活躍してくれたもの。

「水たまりの中に5時間立ってても、染みないし冷たくない」という売り文句に惹かれて買ったものです。

思えば買ったのは、下の子の入学手続きに北海道へ行った時です。あれから9年、そりゃ古くもなります。

足にフィットして、歩きやすく、普通に黒いブーツとして履いてもいたのです。当時2980円。

でももう、その値段じゃ買えないでしょうね。探してもう1度買おうかと思いましたが、諦めました。ネットで靴を買うことはしませんので(必ず試し履きしてみる派)。

元々靴に大枚をはたく人間ではなく、ブランドスニーカーを買ったこともありません。

今履いている夏用のスニーカーは、しまむらで購入したもの。

メッシュで風通しがいいし、軽いし、歩いても歩いても足の裏が痛くならないし、超お気に入りです。

何でもそうですが、昔の値段じゃもう買えないんですよね。

同僚が車を買い替えたのですが、軽自動車なのに180万円!えええ!たかが軽のくせに(←時代遅れの認識)、わたしの普通車よりも高いのか!

驚いて周囲に聞いてみると、今はそんなものだと言います。

「〇〇さんのN〇ックスなんて、200万円超えてるんじゃん」

ひょえええ!高速をクルーズコントロールできる機能がついているかららしいです。スゲェ!

これまでのわたしなら、

「軽自動車は事故った時、中の人間も潰れてしまう」と、買うのを敬遠していました。

でももう、そんなことを言ってられません。

今の車は前回と同様20万Km越えを目指していますが、この世在住の間に、もう1台買わねば間に合わないです。次は中古の軽しか買えません。

nikki-1965nen.com