1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

車のコーティングをやってきた、値段上がってました

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

本日はお日柄も良く、じゃなくて、お天気も良く、ガソリンスタンドで車のコーティング、クリスタルキーパーをやってきました。

以前にも書きましたが、わたしは車の手入れや洗車をやりたくないので、課金しているのです。

↓前回から2年近くも開いてしまった…。

nikki-1965nen.com

コロナでも2年開いてしまった年もあり、毎年とはなりませんが、車を購入してからこれで定期的にコーティングしています。

当たり前ですが、ツヤッツヤのピッカピカになります。。。

黒い樹脂が白くなって劣化したところとかも、復活しています。道路際の生垣に寄り過ぎて、小枝で薄く引っ搔いた傷も、綺麗になりました。

今回は、「楽天Car」から予約したため、前回とは別のガソリンスタンドでやってもらいました。

「楽天Car」から予約すると、割引が効きます。

ちなみに、同じGSでやると、次回から継続割引みたいなのが効きます。GSによるのかもしれませんが、前回やったところは、半年くらいガソリンの値引きもしてくれました。

今回は、前回より2000円近く値上がりしていました。もっと値上がりするなら、この先は2,3年に1回でいいかな。。

すごーくいいんですよ!とは言いません。普段から全然手入れをしないのに、そこそこ綺麗な車を保持していられるので、手軽さもあってやっています。

というのは、わたし、出来るだけ長く1台の車を使いたいんですよね。

↓前にも書きましたが、この記事の①がその理由です。

nikki-1965nen.com

とにかく、1度買ったからには、バチバチに元を取っていかないと気がすまないわたしです。車は高い買い物です。しかも、買っただけでは済まされません。

そして、この次に買う車が、きっと最後の1台になるのかなと思っています。

こんなに高齢者の事故が多くなっては、そのうち免許の規制も入ることでしょう。ここまで40年近く無事故でやってこられたのは、運もあったでしょうが、この先はわかりません。

そして、次の車を買う資金は出るのか、という問題もあります。車の自動ブレーキなどの性能が上がった分、値段もこの先もっと上がっていくことでしょう。

次回は、中古の軽自動車がせいいっぱいかもしれません。

↓参考までに。

www.keepercoating.jp